« ちょっと都会へ | トップページ | LEGO »

2008年4月 1日 (火)

スタートの季節です♪

4月になりましたcherryblossom

専業主婦の私には年度始めといってもあまり関係ないのですが、それでもちょっとだけ心機一転、新たな気持ちになります。

これから暖かくなるとともに、イベントも多くなるしワクワクしてきます。

さて、今日からベビースイミングがいよいよ始まりました。

早速行ってきましたdash

前回から2週間くらい間があいたので、また一からの状態かなぁと少しドキドキしながら行ってきました。

しかも行く直前にネムネムモードになってしまって、半寝の状態で行くことになってしまいました。

やっぱり更衣室では、前回同様、不穏な空気を感じて私に密着してきました。

でも、今回こそは写真を撮らねば!と、一瞬のタイミングで正面から撮りました。

それがこちら↓

P1000714  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、こんなんだし・・・coldsweats01

でも、前回よりわかりやすいでしょ?

相変わらず細い足でうらやましい限りです・・・。

で、次の瞬間にはこんな格好になります。

P1000715  

 

 

 

 

 

 

 

そう、水着の上からオムツをはくのです。

この技は前回学んだ技なのですが、着替えてからプールに入るまで少し時間があるので、その間におしっこしちゃうと困るので、ちびっ子はみんなこの姿なのです。

ちょっと笑えます。

で、この後プールに入ったのですが、前回から2週間あいたとはいえ、さすが2回目。

今回は私にずっと密着ではなくて、腕を伸ばして離しても大丈夫でした。

しかも、ボールを使って遊ぶときはきゃっきゃ笑ってました。

教えられることも結構、嫌がらずにやってくれたし、元々お風呂は大好きだったので、プールもすぐに慣れたみたいです。

でも、ひとりだけずーっとボールを離さずに持ってたけど・・・。

それから、今日からスイミング始める親子が結構いらっしゃって、大成より小さい子や同じくらいの子や仲間がいっぱい増えてよかったです。

しかも、ママさん達に「いやー、めっちゃ男前やわ~。」と声をかけられ、親ばか心をくすぐられてご機嫌なおかちゃんでした。

大成も、プールが終わって更衣室で着替えた途端、またまたやんちゃっぷりを発揮して、周りのママさんと赤ちゃんにちょっかいを出しまくってました。

一瞬たりともじっとしてくれないので、とってもたいへんなのです。

何はともあれ、今日はとっても楽しいベビースイミングとなりました。

次はいつ行こうかなぁと思って、周りのママさん達に聞いてみたら、「毎日来るつもり~」だって。

そうなのかー。

確かに火曜~土曜までいつでも行けるんだけど、毎日はしんどいかも。

でも、なるべくたくさん通うようにがんばろうpunch

しかし、やっぱり結構疲れました。

大成も帰りの車の中で熟睡して、3時間くらい眠りっぱなしですcoldsweats02

よっぽど疲れたんだろうな。

ってか夜寝てくれよ~bearing

|

« ちょっと都会へ | トップページ | LEGO »