« ワイン農園へ | トップページ | またまた遊園地 »

2008年4月23日 (水)

滑り台特訓中

今週からベビースイミングを再開して、クタクタのおかちゃんです。

最近、大成と遊ぶのも体力勝負で結構疲れます。

スイミングに行かない日で晴れた日は、必ず公園で遊びます。

P1000945  

 

 

 

 

 

 

 

P1000943  

 

 

 

 

 

 

 

うちの近くの公園では今、桜が満開です。

八重桜って言うのかな?きれいです。

で、最近特訓中なのが滑り台を座って滑ること。

今まではうつ伏せで足から滑っていました。

座って滑るのは、慎重派の大成にはかなり勇気がいることみたいです。

さあ、がんばって!と、スタンバイしたのですが・・・。

 

 

この調子で5分以上、笑顔でごまかしながら、なかなか滑りません。

ついには、待ちくたびれた女の子に何かゴニョゴニョとささやかれ、やっと重い腰をあげました。

 

 

さて、この女の子に何をささやかれたのか・・・?

結局、座って滑ることができずに、くるっと回転してうつ伏せで滑りました。

なかなか座って滑れるようになるには、長い道のりがかかりそうです。

ちなみに、この女の子以前もブログで紹介したことがあるのですが、とってもおませでおしゃべり好きな女の子。

この日は、なんだか棒を振り回して、私と大成に「私が守ってあげる!」と興奮して叫んでました。

「何から守ってくれるの?」と聞くと、「オームよ。」だって。???

「オームって何?」と言ったら、「私、ノウシカなの!」。

???・・・!!!わかった!

女の子曰く「私、風の谷のノウシカになったの。」。

まだまだ小さい女の子。「ナウシカ」とどうしても言えないらしい・・・。

とってもかわいくって、勇敢な「ノウシカ」さんでした。

また遊ぼうね~。

|

« ワイン農園へ | トップページ | またまた遊園地 »