« キッズランド&久々の散髪 | トップページ | 滑り台特訓中 »

2008年4月20日 (日)

ワイン農園へ

今日は久々にすっきりとしたいいお天気だったので、久々にワイン農園へ。

P10009042  

 

 

 

 

 

 

かっこよく撮ってくだしゃいね。

ここは以前も大成を連れて行ったことがある場所ですが、広大な芝生があって、バーベキューもできるとこで、もちろんワインの試飲なんかもできて、しかも入園料も駐車料金も無料と言う、庶民に優しい施設です。

P10009082  

 

 

 

 

 

 

ブルーな気持ち・・・。

ワインの試飲コーナーです。

ここでちょっと事件が起きました。

私を探して走っていた大成が、入り口のガラス扉の向こうに私を見つけて、一目散に「あ、おかちゃん発見!」とばかりにかけよってきました。

おそらく大成には大好きなおかちゃんしか目に入ってなかったのでしょう、ガラス扉に思いっきりぶつかって跳ね返って倒れてしまいました。

ゴーンってすごい音がしましたよ。

私はドリフでも見てるかのごとく大うけだったのですが、大成は大泣きでした。

で、上の写真はその後の写真なので、大成はかなりふてくされてます。

でも、体を張った笑い、さすが関西人です。お見事!

気を取り直して、大成のご機嫌も取り直して、芝生へ移動。

P1000910  

 

 

 

 

 

上から撮らないでよ。髪の毛薄いのばれちゃうでしょ。

すっごくいい景色です。ほんとに青空がきれいでした。

さて、ご機嫌が直った大成と改めて、感動の再会です。

P10009112  

 

 

 

 

 

 

おかーちゃーーーーーーん!!

大成、カモーン!!

P10009122  

 

 

 

 

 

 

いや~ん。

お約束です。やっぱりこけちゃった。

P10009132  

 

 

 

 

 

 

すっかり遊ばれまちた。

でも、ちゃんと再会できましたよ。

たくさん小さなお花が咲いてて、とってもきれいなところでした。

P1000918  

 

 

 

 

 

 

さすがデパ地下。おいちーでしゅ。

今日は、お弁当は作らずにデパ地下のお弁当を買っていきました。

私の手作り弁当より、大成の食い付きはよかったです。やっぱり、そうだったのか・・・。

お弁当を食べた後は、大成はおとちゃんとサッカーをして遊びました。

最初はなかなかうまくできなかったドリブルもだんだん上手になってきました。

 

 

 

 

とっても、楽しそうな大成でした。

サッカーでいっぱい遊んだ後は、少しワイン工場をお散歩。

ここにはとっても古い民家が展示されています。

P1000939  

 

 

 

 

 

 

疲れまちた・・・。

その縁側で休憩中。

大成はもうネムネムモードでした。

P1000940  

 

 

 

 

 

 

 

昔の人には懐かしい台所です。かまどがあります。

縁側も最近ではほとんど見なくなりましたね。

私も実はあんまり記憶にありません。

P10009362  

 

 

 

 

 

 

涼しくて気持ちい~でしゅ。

親子仲良く縁側で寝転んでます。

大成もいっちょまえに腕枕しています。

 

今日は、ほんとに1日良く遊んだ大成でした。

なのでいつもより少し早めに寝てくれました。

久々に外でこんなに遊べて、おかちゃんも大成も大満足の1日でした。

また明日からがんばろう!

|

« キッズランド&久々の散髪 | トップページ | 滑り台特訓中 »