« 鼻風邪その後 | トップページ | ワイン農園へ »

2008年4月18日 (金)

キッズランド&久々の散髪

ここ最近、雨ばかりでしかも、病気療養中のため、家にいることが多い大成。

だいぶ、ストレスが溜まっているみたいです。

おかげで相手をする私も結構たいへんで、とっても疲れるので、夜、大成の寝かしつけをするとついついそのまま寝てしまうことが・・・。

ということで、最近ブログ更新をさぼりがちです(結局、いいわけかよ!?)。

大成の鼻風邪はというと、ほとんど治りました。

結膜炎も目やにもなくなり、ほぼ完治した模様です。

で、昨日は、大成と私の気分転換を兼ねて、近くのスーパーにある有料のキッズランドへ行ってきました。

普段は有料のとこはめったに行かないのですが、今回は特別。

ほとんど他のお客さんもいなかったし、大成は到着するとすぐに馴染んで遊び始めました。

P1000879  

 

 

 

 

 

 

ハンドルの遊びが少なすぎましゅねぇ。

やっぱり、最初は車にかけよっていきます。

P1000882  

 

 

 

 

 

 

背中がかゆかったのよねー、いい気持ち~。

それから、お決まりのボールプール。

P1000885  

 

 

 

 

 

 

宇宙船みたいでしょ。

トンネルも大好き。

P1000889  

 

 

 

 

 

 

うりゃりゃ~。

こんな大きいボールも自由自在に・・・

P1000890  

 

 

 

 

 

 

あでで・・・。

とは、やっぱりいかないみたいです。

こんな感じで、たっぷり遊んでも、たった300円で遊び放題なので、なかなかお得かな。

でも、この後、保育園とかが終わったちびっ子達が急に増えて、人口過密状態になったのですぐに退散しました。

久々にのびのび遊べて、少しは欲求不満解消できたでしょうか?

 

で、昨日の夜は、丸坊主にして以来、のび放題だった大成の髪をカットしました。

今回は横と後ろを少しだけ切るつもりだったので、バリカン星人の登場はありませんでした。残念。

はさみを使って切ったのですが、大成は裸にされてベビーチェアに座らされた時点で不穏な空気を感じて号泣。

P1000895_2  

 

 

 

 

 

 

やめてくだしゃい~。

P1000896  

 

 

 

 

 

 

うわーん。あ、電話かかってきたでしゅ。

でも、この後はバリカン星人が登場しないことに気づいたのか、落ち着いて切らせてくれました。

で、おとちゃん力作のヘアスタイルは・・・

P1000901  

 

 

 

 

 

 

どうでしゅ?

相変わらず、昔のアイドルみたいになってしまいましたが、すっきりしたのでよしとしましょう。

 

昨日は、よく遊んだのでご機嫌だった大成なのですが、今日はなんだかご機嫌斜めでした。

お昼ご飯の時は、急に駄々をこね始め、手が付けられない状態になってしまいました。

何が原因かわからなくて、途方にくれました。

号泣する様子を動画2本立てでどうぞ。

まずは、こんなに泣いてるのに動画なんて撮るなよと文句を言っている大成です。

 

 

で、それでも撮り続けるおかちゃんに怒り爆発の大成。

 

 

あまりに泣くのでおかしくて、ついつい動画で撮影してしまいました。

放置してたら永遠に泣き続けるので、困りました。

この後、抱っこしたら泣き止みました。(早く抱っこしてやれ!って!?)

でも、夕食の時も、同じようにご機嫌斜めになって号泣し始めたので、ちょっと心配です。

ただのわがままなのか、どこか悪いのかよくわかりません。

なかなか難しい年頃なのでしょうか?

ま、とりあえず、風邪は良くなったので、来週あたりからスイミングも再開して、公園でもいっぱい遊んであげようと思います。

しかし、子育てって体力いりますねぇ。

なんだかお疲れ気味のおかちゃんでした・・・。

|

« 鼻風邪その後 | トップページ | ワイン農園へ »