« 実家満喫中♪ | トップページ | 1歳6ヶ月にとっくになりました »

2008年5月 9日 (金)

夢のあと・・・

かなりご無沙汰してしまいました。

無事に我が家へ帰ってきております。

すっかりゴールデンウィークボケです。

5月6日に帰宅したのですが、その後数日、疲れのせいか頭痛がして体もだるーい感じでした。

で、昨日くらいからやっと回復してきた模様です。

今日は久しぶりにベビースイミングにも行ってきました。

久々のスイミングに大成は、今までにないくらい駄々をこねてしまいました。

途中からはほとんどみんなと違うことをやっていました。

おかげでおかちゃんぐったりです。

どうも、ゴールデンウィーク中に私の実家で大成はかーなーりわがままになってしまったようです。

これから、元に戻していくのがたいへんです・・・。

そうそう、大成は昨日で1歳6ヶ月となりついに幼児になりました。

でも、すっかり忘れてて体重やら写真やら撮るのを忘れたので、恒例の1歳5ヶ月との比較は、また後日と言うことで・・・。だれ過ぎてます・・・。

 

さて、今日はとりあえず、ゴールデンウィーク後半のことをずらっと報告していきます。

長くなると思いますので、覚悟してください。

まずは、5月3日。

この日は、私の地元の友達が集合しました。

ほとんどの友達が子供を持つお母さんなのに、毎回、私が帰省するたび、忙しい合間をぬって集合してもらってとっても感謝感激です。

今回は、2年半、青年海外協力隊でボリビア(?たぶん、でも間違ってるかも)に派遣されていた友達とも久々に会えました。

彼女はまだ結婚していないのですが、なんだか話を聞いてると、違う世界の話で感心させられるばかりです。

大成はみんなの子供達と遠巻きにからみながらも、たくさんのおもちゃに囲まれて楽しそうに遊んでました。

まだまだ一緒に遊ぶことはできないみたいです。

毎回会うたびにみんな色々なネタを披露してくれるので、とっても話がはずんで、ほんとに楽しい時間を過ごせます。

やっぱり地元の友達はおもしろか~smile

最後にみんなで記念撮影。

P10100492  

 

 

 

 

 

 

 

また飽きずに集まってね~。

 

5月4日。

この日は、親戚とバーベキュー。

P10100652  

 

 

 

 

 

 

 

今見ても、うまそ~。また食べたい!

外で食べるお肉や野菜は最高ですね。

カリスマ店員ちー様もタケウチユウコ氏もうまいお肉をゲットしようと必死です。

すっかりおばちゃん化してますよ。

バーベキューは川辺でやったのですが、大成はみんなの制止もむなしくすっかり水遊びにはまってしまいました。

P1010061  

 

 

 

 

 

 

かえるさんを見つけたでしゅ。

おかげでズボンもオムツも水浸し・・・。

着替えを持っていってなかったので、こんな格好に・・・。

P1010069  

 

 

 

 

 

 

いっちば~ん!

プロレスラー気取りです。

P1010070  

 

 

 

 

 

 

みんな一緒に脱いじゃおう!!

この日は暑かったので、本人はとっても喜んで脱いじゃいました。

P1010067  

 

 

 

 

 

 

どう?いけてるでしょ?

調子に乗ってセクシーポーズ。

この日、もう一つ大成がはまっていたのが、犬の散歩。

カリスマ店員ちー様のうちで飼ってる、クーを散歩してるつもりが、散歩されてる?

 

 

この後も、何度も紐を引っ張っては、クーに迷惑がられてましたが、大成はとっても楽しそうでした。

とっても暑かったけど、お腹一杯食べて大満足の1日でした。

 

5月5日。

いよいよ我が家へ帰る日です。

昼間は、大成を路面電車に乗せてあげようとお出かけしました。

P1010076_2  

 

 

 

 

 

 

味のある電車でしゅね。

電車大好きな大成なので、とっても喜んでくれたと思います。

いつも車で移動してばかりなので、たまに電車に乗るのも楽しいものですね。

さて、楽しかった実家パラダイスともいよいよお別れの時間が近づいてきました。

大成はすっかり私の実家を我が家の如く、遊びまわってわがままし放題でしたが、じいじもばあばもおじちゃんもみんなとっても楽しそうに遊んでくれました。

でも、毎日とっても疲れさせたけど。

私は実家で何もしなくてよくて、ゴロゴロしてたせいですっかり太ってしまいました。

でも、とってもリフレッシュできて、みんなの楽しそうな顔を見れて幸せでした。

最後にお決まりの記念撮影。

P10100852  

 

 

 

 

 

 

みんなとお別れ、ちょっぴり寂しいでしゅ。

みなさんお世話になりました~。

お騒がせしてとっても疲れただろうけど、また来るよ~。

 

さて、これからわがまま大王になってしまった大成を教育しなおさねば!!

まずは、大人のお菓子禁止ー!!

はー、たいへんだ。

|

« 実家満喫中♪ | トップページ | 1歳6ヶ月にとっくになりました »