« 久々のタケウチ氏 | トップページ | 最近の大成いろいろ »

2008年5月26日 (月)

風邪引いてます

大成は先週くらいから鼻が詰まっていたのですが、金曜日あたりから少しずつ体調が悪くなってきました。

土曜日には微熱が出て、少ししんどそうにしていましたが、気力はあるらしく遊びたいけど遊ばせてもらえなくて欲求不満気味でした。

でも、土曜日は1日雨だったせいもあり、大人しく過ごさせました。

日曜日はまだ微熱が残っていましたが、本人は外に遊びに行きたいと駄々をこねるくらい元気そうにしていました。

昼くらいには熱も下がったので、あまりにも家に閉じ込めておくのも可哀想かなと、お義母さんも一緒に所用のついでに波止場の公園へおでかけ。

P10102382  

 

 

 

 

 

 

実はよく見ると、僕鼻水が垂れてるでしゅ。

巨大なお魚のオブジェの前で。巨大すぎて、肝心な魚の頭部分が写ってません。

大成もとっても興味が引かれたみたいで、ずっと指差して何か言ってました。

P10102402  

 

 

 

 

 

 

すっごく海風が気持ちいいでしゅ。

後ろに見える一つ一つに分かれてるオブジェも全部合わせると魚の形になっています。

P1010241  

 

 

 

 

 

 

実はこの鉄の棒をかじってるだけでしゅ。

じっと海を見つめて物思いにふける大成。

P1010248  

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの外出に、広い公園をのびのびと走り回って楽しそうでした。

P1010244  

 

 

 

 

 

 

泳いでもいいでしゅか?

とにかく今は水遊びが大好きなので、噴水も興味津々。

今にも水の中に入りそうでした。

P10102522  

 

 

 

 

 

 

またまたよく見ると鼻水が垂れてるでしゅ。

まだまだ本調子ではないので、途中からは抱っこばっかり要求していましたが、気分転換になってとっても喜んでいるようでした。

ちょっと疲れさせすぎたかなとも思ったけど、その後熱は出なくて、体調も良くなってきました。

今日は、せきが少し出るくらいで、パワーも復活して朝から大暴れしていました。

たぶん、もうほとんど回復しているようです。

今回はそんなにひどくならずに治ったのでよかった。

でも、少し風邪引いてるくらいが、ちょうどいい大人しさで良かったな~とか思ったりして。

ちなみにうまくいっていた夜間断乳ですが、風邪のせいで夜泣き(?)らしきものが復活して、頻繁に起きるようになってしまった・・・。

まー、でも15分くらい泣いたら諦めて寝てくれるんですけどね。

まだまだ朝までぐっすりというわけにはいかないみたいです。

今週はもう少し様子を見て、大人しく過ごすつもりでーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 久々のタケウチ氏 | トップページ | 最近の大成いろいろ »