« 怖いんです | トップページ | 夜間断乳その後・・・ »

2008年5月17日 (土)

夜間断乳1日目&牧場

昨日の夜、やりました、夜間断乳。

感想は、つらい・・・。

もちろん一番つらいのは大成だと思いますが、これはおかちゃんもつらい。

しかし、やりだしてしまったのだから、がんばりました。

では夜間断乳1日目の報告です。

 

23:00頃 

 これが今日最後のおっぱいよ、と言い聞かせながらリビングで授乳。

 その後、すぐ寝室へ移動。

 大成は、いつものように寝室で寝る前のひと遊び。

00:00過ぎ 

 うーうー言いながらも、寝たふりをした私の横でゴロゴロしながら一人で寝る。

02:45頃 

 大成泣きながら目覚める。

 (いつもならここですぐ授乳するとすぐにまた寝る。)

 「パッパ(おっぱい)」と連呼するも、私が「おっぱいは明日の朝までバイバイね。」と言っておっぱいをあげないので号泣。

 抱っこしてものけぞって号泣。

 おとちゃんに交代したら「おかちゃん、おかちゃん。」と私を呼んで号泣。

 30分くらいで私が抱っこしたら泣きやんだのでこのまま寝てくれるかと思ったら、また泣き出す。

 結局、この後1時間程ずっと泣き続ける。

04:15頃 

 ようやく私の腕枕で寝る。

06:00頃 

 大成泣きながら目覚める。

 「パッパ」と言うが、私にまただめと言われ、少し泣いたが、抱っこしたら5分くらいですぐ寝る。

07:00頃 

 大成一瞬起きたが、私の横にくっついてすぐ寝る。

08:00頃 

 大成泣きながら目覚める。

 リビングに移動し、授乳する。大成起床する。

 

と、こんな感じでした。

こんなに泣き続けられるのかというくらい、泣き続けるのでびっくりしました。

しかも何度も何度もしつこく「パッパ」と、おっぱいを求めるので私も泣きそうになりました。

このしつこさを違うところで生かしてほしい・・・。

しかし、なんとか1日目を乗り切りました。

今日の夜もがんばります。

ちなみにおとちゃんが大成が号泣する中、いびきをかいて寝ていたのが驚きです。

あんなにうるさくても人間寝れるもんなんですね。

 

さて、今日はお義母さんも一緒に山頂にある牧場へ行ってきました。

寝不足気味の3人でしたが、牧場は少しは涼しくて色んな動物達がいて、なかなか楽しめました。

P10101592  

 

 

 

 

 

 

ハイジがいないよ・・・。

大成ペーターになる。

10頭身くらいあります。

私はハイジになりたかったのに、おとちゃんにスルーされました。

P1010165  

 

 

 

 

 

 

ヤギさん僕の貴重な髪の毛食べないでね。

恐る恐るヤギに触る大成。

大人しいヤギだったので、大成もがんばって触ることができたようです。

P1010168  

 

 

 

 

 

 

うめぇ~!!

牧場でとれたチーズ入りのワッフルをほおばる大成。

私も少し食べましたが美味です。

ちなみに大人たちは、ビーフカレーを食べたのですが、結構おいしかったです。

大成も大人味のカレーをおいしそうに食べました。いいのか!?

おとちゃんのカレーはビーフステーキがのってるやつでこれもおいしかった。

おそらくこのビーフステーキってここの牧場にいる牛さんの肉だよね?

この牧場内ではビーフカレー以外にもローストビーフサンドとかラム肉のサンドとか販売されていて、それもこの牧場内の牛さんや羊さんの肉なのかなと思うとちょっと複雑。

でも、おいしそうでした。

ランチの後は、子供の広場へ。

懲りずにまたまた滑り台を滑らせる夫婦。

P10101712  

 

 

 

 

 

 

滑り台怖いんでしゅよ。

だけど、大成はかなり滑り台恐怖症になりつつあって、あまり楽しくなさそうでした。

P1010177  

 

 

 

 

 

 

だから滑り台そんなに楽しくないんでしゅって。

でも、また懲りずに別の滑り台を滑らせる夫婦。

P1010178  

 

 

 

 

 

 

もういい加減すねちゃうよ。

P1010180  

 

 

 

 

 

 

わーい、羊さんだー。乗るぞ~!

羊さんの遊具でご機嫌復活。

P1010182  

 

 

 

 

 

 

あ~れ~。

でも、落下してしまってまたまたご機嫌ななめ。

P10101842  

 

 

 

 

 

 

わーい!お馬さんだー。

でも、牛さんの遊具でまたまたご機嫌。

この後は、放牧されている羊さんたちを追い掛け回して、遊んでました。

 

 

羊さんたちは迷惑そうですね・・・。

1日牧場内で結構遊べました。

かなり歩き回ったので、みんなクタクタになりました。

でも、久々に動物と自然と触れ合えて楽しかったです。

大成も今日はずっと笑っていておりこうさんで楽しそうでした。

今日の夜は疲れてぐっすり寝てくれるといいんだけど・・・。

まー、きっと今日の夜も長い戦いが待ってるんでしょうね。

と言うことで、戦いに備えて私も早めに寝ることにします。

がんばれ!大成!がんばれ!私!!

|

« 怖いんです | トップページ | 夜間断乳その後・・・ »