« 箱入り息子 | トップページ | バースデーパーティ »

2008年6月 6日 (金)

柑橘のサワードリンク

あまり料理が得意でも好きでもないおかちゃんですが、先週、柑橘のサワードリンクなるものを作ってみました。

料理と言えるほどのものではないけど・・・。

ただ、柑橘系の果物をりんご酢で漬けて1週間待つだけというものです。

ミツカンのCMでやってて、酸っぱいものは大好きなので、作ってみました。

できあがったのがこちら↓

F1010389  

 

 

 

 

 

 

 

左がグレープフルーツで右がオレンジです。

5倍に薄めて飲むのですが、私はおいしかったです。

ただ、おとちゃんと大成には絶不評でした。ガビーン。

おとちゃんには「おしっこの味がする」とか言われる始末。(汚くてすみません)

ってか、おしっこ飲んだことあんのか!?って感じですが・・・。

大成はすっぱいものが苦手なので、「うぇ~」って顔をされてべーっとされました。

なので、作る人に言っておきますが、好みがありますのでご注意ください。

でも、私はさわやかな酸味でさっぱりとしておいしかったです。

今度は梅サワーを作ろうかなと考え中です。

詳しいレシピはコチラをどうぞ。

 

さて、大成は最近「花」に目覚めたみたいです。

F1010384  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩すると、花を見つけるたびに近づいていって、観察します。

たんぽぽの綿毛もお気に入りで、一生懸命「ふぅ~」って吹くマネをするけど、なぜか鼻息で吹くので全く飛ばず。

でも、必死で鼻息を荒くしています。

F1010388  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな大成を知ってか知らずか、綿毛がひとつ大成を気に入って、家までついてきました。

携帯の写真なので分かりづらいけど、左のこめかみくらいに綿毛がくっついてます。

そうそう写真と言えば、デジカメやっと修理が完了したそうです。

まだ取りにいってませんが・・・。

ようやくまた写真がいっぱい撮れる!

と言うことで、これからまたぼちぼちがんばってブログ更新していきたいと思いま~す!!

|

« 箱入り息子 | トップページ | バースデーパーティ »