« 1歳6ヶ月健診行ってきました | トップページ | どうして食べてくれないの? »

2008年6月22日 (日)

帰ってきたバリカン星人

週末、伸びたいだけ伸びていた大成の髪をようやく切りました。

と言うことで、バリカン星人が帰ってきましたよ。

親バカなおかちゃんは散髪する前から、大成に起こるこれからのことを考えると胸がはりさけそうでした・・・。(言いすぎ?)

また、号泣の嵐かぁ・・・。

が、しかし!大成はこの数ヶ月間をボーっと過ごしていたわけではなかったのです!

精神的にとっても強くなっていたのです!

見よ!この勇姿を!

P10000662  

 

 

 

 

 

 

こっそり特訓してたでしゅ。イエーイ!

全く泣くことなく、あっけなく終了しました。ちょっと期待はずれ!?

大成の前にパソコンを置いて、「いないいないばぁ!」のDVDを見せながら、散髪したのがよかったのでしょうか?

上半身で微妙に踊ったりしながら、されるがままになってました。

今まで散髪がとっても気が重かったのですが、これからは頻繁にできそうでよかったです。

ちなみに散髪前と散髪後がこちらです。

P1000058  

 

 

 

 

 

 

散髪前。

P1000075  

 

 

 

 

 

 

散髪後。

どうですか?かなりすっきりしたでしょ?

なんだかやっぱり時代遅れっぽくなってしまったけど。ま、いっか。

と言うことで、バリカン星人は今回は大成に完敗して去っていきました。

 

話は変わって、今日はここ最近雨ばかりで欲求不満気味の大成に少しでもストレス発散してもらおうと、大成のやりたいことをやらせることにしました。

で、長靴を買ってきて準備万端。

大成のやりたい事と言うのは・・・。

P1000083  

 

 

 

 

 

 

 

水たまりで思う存分遊ぶこと!

とっても楽しそうでしたよ。

動画でもどうぞ。

 

 

でも、案の定水たまりで転んで全身びしょびしょになってしまい、長靴はあまり意味がありませんでした。

ま、少しはストレス発散できたでしょうか?

 

で、家に帰ってからは、おとちゃんとおかちゃんが足踏みポンプで必死にふくらませたトランポリンで遊びました。

P1000087  

 

 

 

 

 

 

 

結構大きいので、おとちゃんもおかちゃんも足がつりそうでした。

でも、その甲斐あって、大成は大喜び。

でか過ぎて、うちの狭いリビングを占領してしまってます。

このトランポリンは上の跳ねる部分を取り外すと、プールにもなります。

さらに、海に行けば、ボートにもなるという優れもの!?

こんなにいいのに、実はタダです。

去年カードのポイントが貯まってたので、ポイントで交換してもらったのです。

なかなか楽しいのですが、何せ場所をとります。使わないときは邪魔です。

しかも、膨らませるのがたいへんなので、シーズン終わるまでは空気抜きたくないし・・・。

と言うことで、夏が終わるまでは我が家の一部屋を占領してしまうことになりそうです。

来週はプールにして遊ぼうかな。

|

« 1歳6ヶ月健診行ってきました | トップページ | どうして食べてくれないの? »