« 帰省中でーす! | トップページ | だれてます・・・ »

2008年7月26日 (土)

帰ってきました~

23日(水)の夜遅くに自宅に戻ってきました。

今回の帰省は今までよりもさらにさらに楽しかった気がします。

イベント尽くしだったし、大成もじいじ、ばあば、おじちゃんに囲まれて毎日ハイテンションで夜はバタンキュー(古い!?)って感じでした。

でも、いつもの如く甘やかされて、わがままに拍車がかかってしまったのは言うまでもありません。

自宅に帰ってから、急に昼間は2人きりなので大成のわがままに付き合いきれず、毎日けんか状態です。

まーしばらくは仕方ないですねー。

さて、旅の報告をしたいのですが、今回は写真も多いのでスナップ集形式で。

長くなりそうなのですが、お付き合いよろしくです。

 

7月19日(土)

この日は、私の叔父の還暦のお祝いがありました。

兄夫婦の子供くるみちゃんとともに大成も、初めて会う親戚がたくさんいたので、お披露目会も兼ねて盛大な宴会となりました。

P10001932  

 

 

 

 

 

 

 

鯛の塩釜焼です。くるみちゃんはイヤイヤながら割ってました。

めちゃくちゃおいしかったです!

P10001992   

 

 

 

 

 

 

 

ばあば姉妹とカンパーイ!

P10002072  

 

 

 

 

 

 

 

大成も還暦のプレゼントを渡しました。

P10002082  

 

 

 

 

 

 

 

このブログでもおなじみのカリスマちー様。

この日は少々お酒が進んでて、パッパラパーになっていました。

そこで飛び出したのが、「一生、結婚しませんげん(宣言)!!」。

この日は、ずっとこの宣言を繰り返してました。

ちー様、まだまだ若い。諦めるなよ。

P10002102  

 

 

 

 

 

 

 

大成もいろんな人に抱っこされて、会場内を走り回って楽しみました。

料理もおいしくて、おかちゃんも大満足でした~。

 

7月20日(日)

この日は、念願の大成、海デビューしました!

海にちょっとは怖がるかなーと思ったけど、自ら海へ突っ走ってジャブジャブと入っていきました。

とーっても喜んでくれました。

行って良かった~!!

P1000215  

 

 

 

 

 

 

 

すっごくきれいな海でした!

P1000216  

 

 

 

 

 

 

 

大成の顔は楽しくなさそうですが、とっても楽しんでました。

P1000218  

 

 

 

 

 

 

 

大成より泳ぎが上手な寅次郎。

スイスイーっと自由自在に泳げます。

今回とっても楽しかったので、また絶対海に連れて行ってあげよう!と思いました。

P10002292  

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回、大成は実家の愛犬寅次郎ととっても仲良しになりました。

大成はたぶんおもちゃか友達と思ってるみたいで、寅次郎にちょっかいを出しては嫌がられてました。

 

7月21日(月)

この日は私の友達親子2組とまたまた水遊び。

噴水のある公園でたくさんの子供達が水遊びを楽しんでました。

とーっても水が冷たいのに、子供達は大喜びで、大成も二日連続の水遊びなのに元気に遊んでました。

親が結構疲れたけどね。

P1000239  

 

 

 

 

 

 

 

噴水が出てきて、ちょっとびびる大成。逃げようとしています。

P1000241_2  

 

 

 

 

 

 

 

でも、ちょっと近づいてみたりもして。

P1000243  

 

 

 

 

 

 

 

水遊びで疲れた後は、移動して軽くご飯を食べて、またキッズスペースで遊びました。

P1000245  

 

 

 

 

 

 

 

このキッズスペースのすぐ隣にご飯食べるとこがあるので、親はゆっくりご飯食べながら、おしゃべりしながら子供を遊ばせることができました。

で、友達の子供(4歳)に言われた一言が「お母さん達、うるさすぎ!」。

要するにしゃべりすぎてうるさいらしい。

子供にうるさいって言われるってどういうこと!?

幼馴染の友達なので、久々に会うと話が弾むのです。

とにかく楽しい1日になりました。

 

7月22日(火)

本当はこの日に帰るつもりでしたが、帰りたくなくて1日延ばしてしまいました。

最後の日ということで、大成はいい友達の寅次郎と裸の付き合い。

P10002492  

 

 

 

 

 

また来るからな。

僕のこと忘れないでよ。

 

7月23日(水)

昼過ぎにようやく実家を出発。

みんなと涙の(?)お別れをして、後ろ髪ひかれつつ帰路へ。

と、悲しみもつかの間、帰りのパーキングではちょっと豪華なディナーを食べました。

おとちゃんのおごりで。

P1000255  

 

 

 

 

 

 

じいじ、ばあば、タイヨウまた遊びにいくからねー。

 

1週間とっても楽しい夏休みでした。

じいじ、ばあば、タイヨウおじちゃんお世話になりました。

大成に付き合わされて疲れただろうけど、また懲りずにあそんでね~。

ありがとうね!!

|

« 帰省中でーす! | トップページ | だれてます・・・ »