« 初水遊び | トップページ | また遅くなったよ1歳8ヶ月 »

2008年7月 9日 (水)

遅ればせながら七夕☆

7月7日の七夕の日、ミクシィのオフ会に参加してきました。

と言っても、参加者がどんどん風邪でキャンセルとなり開催が危ぶまれるほどでしたが、残った3組の親子だけでも集まろうと言うことで、こじんまりと開催しました。

場所は、いわゆる親子カフェと言われるところで、店内に子供が遊ぶ場所があって、食事もできると言うところです。

ここは外遊びコーナーもあって、砂場もあります。

当日は、七夕とあってか、店内は親子連れで大賑わい!

大成は、食事よりも遊びたいと脱走してばかり・・・。

ゆっくりご飯食べれませんでした・・・。

しかも、他の2組の親子ともゆっくり話すこともできず・・・。

大成を遊ばせといてゆっくり食事・・・といきたいところでしたが、店内には3,4歳の子供達が多く、結構やんちゃな子供達もいて、目を離すと危険かなぁと。

ま、でも大成はいろんな遊び場があって楽しそうにしてました。

そうそうこの日は七夕だったので、大成も甚平を着てきめてみました。

かなり昭和な感じで、大成にぴったりです。

P1000137  

 

 

 

 

 

 

 

P1000139  

 

 

 

 

 

 

 

P10001432  

 

 

 

 

 

 

 

P1000146  

 

 

 

 

 

 

 

P1000147  

 

 

 

 

 

 

 

P1000151  

 

 

 

 

 

 

 

ここでもやっぱり寝転がってました。

で、最後に七夕だったので短冊にお願い事をしたためて・・・。

P1000154  

 

 

 

 

 

 

 

一つ目。これは家族のお願い。

見にくいけど・・・。

P1000155  

 

 

 

 

 

 

 

二つ目。

これは大成のお願い。

間違えてさかさまに書いてしまった・・・。

あわただしい1日でしたが、料理のパスタもなかなかおいしくて、遊び場所も広いし、次回は空いてるときに来たいなぁと思いました。

さて、織姫様と彦星様に私たちの願いは届いたかなぁ・・・?

よろしこ!

|

« 初水遊び | トップページ | また遅くなったよ1歳8ヶ月 »