« 回転寿司 | トップページ | 最近のブーム »

2008年7月 1日 (火)

ママ友さんちへ

昨日は午後からママ友さんちへ遊びに行ってきました。

このママ友さんは、いつも買い物に行くスーパーの近くの公園で知り合った方です。

大成と同じ11月生まれのお子さんがいて、気さくな方だったのでお言葉に甘えて遊びに行ってきました。

他にも2組の親子が遊びに来ていて、総勢8人の親子でにぎやかでした。

P10001072  

 

 

 

 

 

ねぇねぇ、誰があの女の子に声かける?

え?オレ、無理無理!だってオレ色黒いもん。

P10001082  

 

 

 

 

 

おいおい、みんなお母さんの方に声かけてどうすんだよ・・・。

なかなか4人の子供達を一緒に撮るのが難しいので、こんなバラバラの状態です。

大成は、ちびっ子の中に入るとほんとに大人しくなってしまうので、みんなに「大成くん大人しいねー。大きな声とか出したことある?」とか言われます。

ひとりで黙々とおもちゃで遊ぶので、ママさんたちに「こんなにひとりで遊んでくれたら楽でいいねー。」なんて言われるけど、家では豹変します。

私は、人の家に行くと大成が大人しくなってくれるので、とっても楽でいいです。

ゆっくりお茶してのんびり過ごせます。

でも、子供達はいっつも3対1って感じで、大成だけひとり別のことをして遊んでて、ちょっぴり将来が心配になったりします・・・。

団体行動苦手みたいです。

それに、お友達にいつもおもちゃを取られる方で、取られても呆然としてるだけで、なんとも弱っちいのです。

ま、でも逆でも毎回、ハラハラしないといけないのでたいへんですけどね。

1時間くらいしたら慣れてきて、ひとりのお友達と絡んで遊んでました。

P10001112  

 

 

 

 

 

 

 

2人で「いないいないばあ!」をしながら遊んでます。

なかなか大成は同い年くらいの子供と遊ぶ機会が少ないので、もっと増やしてあげたいなぁと思いました。

私もママさんたちの話を聞くと参考になるし、楽しいし、これからもいっぱい遊んでもらおう!

と言いつつ、あまりママ友もいないし、児童館とか行くのもめんどくさーいと思ってしまうのです・・・。

とりあえず、来週はミクシィ関係のオフ会があるのでそれに参加してみようと思います。

もしかして、団体行動苦手なのって私か!?

|

« 回転寿司 | トップページ | 最近のブーム »