« 初☆花火 | トップページ | 初☆水族館 »

2008年8月19日 (火)

夏休みパートⅡ

長らくブログを放置してしまいました。

その間に大成はとっくに1歳9ヶ月になってることも、承知の助です。(古い!)

最近ブログに飽き気味のおかちゃんです。

しかし、今後は気を引き締めてがんばる所存です。(ほんまかいな!?)

8月13日~18日までおとちゃんは夏休みパートⅡでした。

しかし、今回おとちゃんの実家に行く以外特に予定は無く、結構のんびり過ごしました。

では、その間のことをまとめてご報告~。

13日はおかちゃんの3ん?歳の誕生日でした。

もうほんとに嬉しくない歳です。

しかし、今年の誕生日はおとちゃんががんばってお祝いしてくれました。

なんと、コース料理のディナーを手作りしてくれたのです。

私はただ座ってるだけで、次から次へと料理が運ばれてくると言う、なんともセレブなディナーでした。

料理はこんな感じ↓

P1000416  

 

 

 

 

 

 

 

P1000417  

 

 

 

 

 

 

 

P1000418  

 

 

 

 

 

 

 

メニューは、

・食前酒(梅酒)

・サラダ

・フランスパン

・スープ

・お刺身

・プレーンオムレツ

・ステーキ

・きのこクリームパスタ

・ケーキ

でした。

なんとステーキは和牛です。

しかし、プレーンオムレツ以外は手作りじゃないとか、そのプレーンオムレツも若干色が茶色いとかそんな細かいことは置いといて、全部とってもおいしくて、お腹も大満足でした。

これはぜひ来年もお願いしたいプレゼントでした。

おとちゃんどうもありがとう!!

 

15日はおとちゃんの実家に行ってきました。

そこで実家の近くにとってもいい公園を見つけました!

大成に水遊びをさせたいなーと探してて見つけたのですが、とってもひろーい公園で子供の森とか人口の小川が流れてたりととってもいい所でした。

P1000427  

 

 

 

 

 

 

 

結構ゆれるつり橋です。大成は少しびびってました。

P1000432  

 

 

 

 

 

 

 

大成には無理っぽかったので、おかちゃんだけターザンになってみました。

これが予想外にかなりの迫力で、ふっとぶかと思うくらいのスピードでした。

P1000433  

 

 

 

 

 

 

 

その迫力に大成大泣き。なぜに君が泣く???

P1000434  

 

 

 

 

 

 

 

人口の小川。やっぱりここが一番喜んだかな。

P1000439  

 

 

 

 

 

 

 

き、きわどい。

P10004402  

 

 

 

 

 

 

 

ころんじゃった・・・。

P10004412  

 

 

 

 

 

 

 

最近は、転んだ後、ここでこうやってあーなってと転んだ状況を説明してくれます。

でも、若干場所が違ったりするけど。

P10004442  

 

 

 

 

 

 

 

最後は、お決まりのローラーコースター。

大成、全然楽しそうじゃないし。

今回は短い時間しか遊ばなかったけど、次回はお弁当持ってじっくり遊びたい公園でした。

また行こう。

おとちゃんの実家では、初めての芋ほりを体験したり、いとこに久しぶりに再会したりと結構盛りだくさんで楽しかったです。

ご飯も毎日、朝・昼・晩と作ってもらって大成共々たいへんお世話になりました。

いっぱい遊んだ夏休みになったなぁ。

来年の夏休みも楽しみだ!気が早いけど。

おまけ。おじいちゃんが作ってくれたスイカと共に。

P1000450  

 

 

 

 

 

 

こんなに真っ黒になるまで遊んだよー!!

|

« 初☆花火 | トップページ | 初☆水族館 »