« 帰ってきました~ | トップページ | 久々の発熱 »

2008年8月 3日 (日)

だれてます・・・

ここ最近、ずっと、暑いですね。

暑さのせいだけではないのですが、だれまくってます。

ブログもほったらかしになりがちです。

育児もだれてます。

子供はだれることなく、毎日元気いっぱいです。それがまた私をだれさせる・・・。

もっとだれてくれよー!!と勝手なことを思ってしまうのです。

相手するのもたいへんなので、いけないと思いつつ、最近はおもちゃに頼ってしまっています。

と言うことで、ちょっと前にこんなものを買ってあげちゃいました。

(買ったのはおとちゃんですが・・・。)

じゃーん!!

P1000257  

 

 

 

 

 

 

寂しくひとりで遊んでるでしゅよ。

トミカの「にぎやか高速道路ドライブ」。

トミカ大好きな大成なので、かなり気に入って遊んでくれます。

だけど、その名の通り、「にぎやか」すぎます。

スイッチを入れるとミニカーを運ぶベルトコンベアーみたいなやつがウィーンウィーンうるさいのです。

テレビの音なんてほとんど聞こえないくらいです。

なので、最近はエコ対策ということで(決して親の都合ではありません)、スイッチOFFで遊ばせてます。

それでも、自分でミニカーを走らせて楽しんでます。

これはいい買い物をしたー!!と喜んでいたのもつかの間、徐々に飽きてきたみたいです。

なので、次に買ってあげたのがこのおもちゃ。

(買ったのはおとちゃんですが・・・。)

じゃーん!!

P10002592  

 

 

 

 

 

 

またまたひとりで遊ばされてましゅ。

プールです。

これなら大成をプールに入れて、見とくだけでいいやと思って。

でも、やっぱりひとりでプールに入ってても楽しくないらしく、一緒に入れと強要されました。

P1000262  

 

 

 

 

 

 

 

P1000264  

 

 

 

 

 

 

 

P1000267  

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この楽しそうな笑顔を見て、だれだれのおかちゃんも癒されました。

(結局親ばかかよ!?)

と、こんな感じでいかに楽するかを日々考えているおかちゃんでした。

しかし、こんなに暑いと公園にも行けないし、みなさんどうやって過ごしてらっしゃるのでしょうか?

 

話は変わって、先週、大成は虫に刺されたらしく、右目の上が腫れ上がってしまいました。

たぶん、アブかなんかだと思われます。

携帯での写真なのでわかりにくいですがこんな感じ。

20080731122951  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、この倍くらい腫れました。

最初は蚊に刺されたくらいの腫れ方だったのですが、一晩たったら戦い終わったボクサーみたいになっていました。

3日くらいで腫れはひいて今では、すっかりよくなりました。

みなさんもお気をつけくださいね。

|

« 帰ってきました~ | トップページ | 久々の発熱 »