« だれてます・・・ | トップページ | 初☆花火 »

2008年8月 6日 (水)

久々の発熱

大成が月曜日の夕方から発熱しています。

月曜日、はりきって家でまたまたプールをやったのがいけなかったのか・・・。

月曜の夕方、めずらしくリビングでゴロゴロしながら自分で2回目の昼寝をしたなーと感心してたら(いつもはおっぱいじゃないと寝ない)、起きてみたら38.3℃の熱がありました。

夜は熱が上がったのか、寝付けないみたいで久々に1時間おきに起こされると言う体験をしました。

火曜日は朝から38.7℃に熱が上がったので、病院へ行ってきました。

病院について再度熱を測ったら、39.6℃になってました!

子供ってほんとに熱がすぐ上がるんですねぇ。

その割には、先生の診察を激しく抵抗する元気があったので、大丈夫そうでした。

診察の結果、のどがとても赤くて、扁桃腺がはれてるので、のどの風邪でしょうということでした。

お薬をもらって、家に帰ったら、さすがに大成もぐったりしていてゴロゴロしてました。

で、昨日の昼と夜に2回、座薬で熱を下げたので、今朝は平熱に戻ってました。

すごい回復力。

今日は、朝から元気で、でも遊びには行けないので、制止するのにたいへんでした。

今日1日大人しくしていたら、明日には回復するかなーと期待しています。

おとちゃんが「大成は風邪を引くたび、治ったら一回り成長している。」と言っていたので、今回も一回り成長していることを期待しています。(何の根拠があるのかわかりませんが・・・)

一回りではないですが、今回の風邪で一つだけ成長したことがあります。

P1000269  

 

 

 

 

 

 

ぶどう、うめぇ。

この、えらそうな食べっぷり・・・、ではなくて、ぶどうを皮ごと食べて、皮だけ出すことができるようになりました。

ま、それぐらいのことです。

P1000268  

 

 

 

 

 

 

あら、はしたない所をお見せしちゃった。

と言うことで、風邪を引いてただいま成長中の大成でした。

|

« だれてます・・・ | トップページ | 初☆花火 »