« 夏休みパートⅡ | トップページ | 今年最後の海水浴 »

2008年8月26日 (火)

初☆水族館

先週末、大成初めての水族館に行って来ました!

と、言ってもイルカとか大きい魚とかもいない小ぢんまりした水族館だったのですが。

ま、でも入場料大人200円という安さなので十分満足できました。

ちなみに小人(5才~中学生)は30円と言う破格!なぜに50円ではなく30円???

しかも、小人30円に対して、大人200円は結構高いと思ってしまう・・・。十分安いんだけどね。

よくわかんないけど、その値段設定気に入った!

で、今回も張り切ってお弁当を持っていきましたよ。

P1000457  

 

 

 

 

 

 

何人分のお弁当でしゅか?多すぎでしょ。

もちろんおにぎりはおとちゃん作です。大量です。

さすがに全部食べきれず、おにぎりはちょっと残りました。

さて、腹ごしらえした後は、水族館をじっくり探索。

P1000455  

 

 

 

 

 

 

 

ここのメインはなんといってもペンギンでしょう。

と言うか、ペンギンくらいしか珍しい動物がいない。

でも、子供ってペンギン大好きですねー。

P1000454  

 

 

 

 

 

 

♪ぱぱぴぴぷぷ ぺんぎん ぺんぎん♪

魚の餌やりを見学中↓。

P10004612  

 

 

 

 

 

 

お魚さん必死すぎて怖いでしゅ。

P1000468  

 

 

 

 

 

 

 

カメと見つめ合う。

P1000471  

 

 

 

 

 

 

 

海では嫌なくらげだけど、ライトアップされるときれいです。

P1000477  

 

 

 

 

 

 

 

この水族館一押しのオオサンショウウオ。

ちょっとキモイ。

P10004832  

 

 

 

 

 

 

 

ここは、タッチプールと言って、自由に手でヒトデやら貝やら触れるところです。

大成も喜んで、ヒトデとかなまことか触ってたけど、おかちゃんはちょっとキモかったです。

P1000485  

 

 

 

 

 

 

 

大成の水族館デビューはなかなか楽しかったです。

けど、大成はお昼寝をするタイミングを逃していて、ちょっとグズグズでした。

次回はちゃんとお昼寝させてから行こう!

それから、この水族館でちょっとした事件が。

なんとこのブログファン(とは言ってなかったけど)に声をかけられたのです!!!

その方は大成を見て気づいたみたいなのですが、おかちゃんはあまりの驚きにオタオタするばかり・・・。

後で、色々聞けばよかったなーとかお礼を言えばよかったなーとか後悔しまくりでした。

なのでこの場をお借りして・・・。

いつもブログ見てくれてどうもありがとうございます!

声かけてくださって、ちょっぴり恥ずかしかったけど嬉しかったです。

これからもブログ見てくださいね~!

 

 

話は変わって、昨日は気分転換にお昼ご飯を公園で食べてみました。

お昼ごはんと言っても、ファーストフードで手作りではないんですけどね。

P1000490  

 

 

 

 

 

 

マクド大好き!

大成はやばいくらいにマクドナルドが好きみたいで、「M」のマークを見ると「うーうー」と指差して教えてくれます。

ポテトが大好きで、ほんとは塩抜きで注文すべきなんだろうけど、塩がないとおいしくないみたいなので、そのままです。

滅多には食べさせないのですが、私も無類のファーストフード好きなので、ついつい。

大成が塩分の取りすぎで生活習慣病にならないか、少し心配です。

P1000495  

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、公園にはもう枯葉がたくさん落ちていて、なんだかそろそろ秋の気配を感じました。

大成は枯葉を集めて、私にプレゼントしてくれましたが、特にいらない・・・。

今週で8月も終わりですね~。

秋はもうすぐそこまで来ています。

行楽日和の秋、また楽しい思い出をたくさん作らねば!

|

« 夏休みパートⅡ | トップページ | 今年最後の海水浴 »