« 激安遊園地 | トップページ | ママ友さんちへ »

2008年9月27日 (土)

久々のオフ会参加

木曜日にママさんコミュのオフ会に参加してきました~。

オフ会に参加するのは2回目。

まだまだ初心者の私はドキドキしながら、しかも今回はいつも仲良くさせてもらってるたぱこさんが不参加と言うことで、なおさら、一人ぼっちにならないだろうかと心配でした。

でも、そんな心配は無用で、少人数でしたが、参加された方々はみんな気さくで話しやすくて、とっても楽しい1日となりました。

今回の会場はコスモス畑があるでっかい公園です。

大成は到着すると早速、園内の遊具で遊びだしました。

P1000659  

 

 

 

 

 

 

 

最初はやっぱり大好きなブランコ。

最近はひとりでも乗れるようになって、周りのみんなに「すごいねー」とほめられて、大成ご満悦でした。

そうそう、胸には名札をつけてます。なんだかかわいらしいです。

P1000661  

 

 

 

 

 

 

 

P1000664  

 

 

 

 

 

 

 

こんなせまい板も渡れるよ~。

で、少し遊んだ後はみんなでランチタイム♪

P1000666  

 

 

 

 

 

 

 

だけど、大成はお友達が持ってきたトーマスのレジャーシートに釘付けで、しばらくは食べてくれませんでした。

P10006692  

 

 

 

 

 

 

 

ようやく落ち着いてお食事。

相変わらずの私の飾り気の無い特大のお弁当が恥ずかしかったです。

で、しかもメニューは毎回ほとんど一緒・・・。

みんなかわいらしいお弁当で、中身もカラフルでおいしそうでした。

これからみんなとお弁当を食べる機会も増えるかもなので、お弁当の中身を研究しないといけないなー。うーん、めんどくさ。

お弁当を食べて腹ごしらえしたら、男の子たちは広場でボール遊び。

P1000670  

 

 

 

 

 

 

 

って、大成ひとりですが・・・。

ほんとは周りに男の子達がいて、それぞれ自分が持ってきたボールで遊んでました。

たまにちょっと絡んでたかな。

まだまだ一緒に遊ぶのは難しいですね。

女の子達はボールより遊具や砂場遊びが楽しいみたいですね。

もうこの頃から遊び方が男女で違うんだなーとみんなで感心して話してました。

P1000672  

 

 

 

 

 

 

 

鳩と戯れる大成。

ずっと追っかけて遊んでました。

P1000676  

 

 

 

 

 

 

 

で、みんなでコスモス畑へ移動。

でも、まだまだ時期的に早すぎるのか、あんまり咲いてなくて残念。

その後はまた別の遊び場へ移動して、みんなで遊びました。

P10006782  

 

 

 

 

 

 

 

P1000682  

 

 

 

 

 

 

 

最後の方になってやっと他のお友達にも近づいて行ってました。

P10006842  

 

 

 

 

 

 

 

一緒にお茶したり、

P10006882  

 

 

 

 

 

 

 

おやつ食べたり、

P10006892  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとくっついてみたり。

で、今回は私にべったりでもなく、勝手に色んなところに遊びに行って色んな人にしゃべりかけてました。

もちろん話は通じないけど。

特に、この日参加していた唯一の男性だった、2人の息子さんと奥さんと一緒に来ていたパパさんがとっても気に入ったらしく、まるで3人兄弟のように遊んでもらってました。

おとちゃんにもこんなになついてないのに、ってぐらい楽しそうについてまわってました。

最後にみんなで記念撮影。

P10006852  

 

 

 

 

 

 

 

大成、目つき悪すぎです。

この日はほんとに大成はずーっと楽しそうで、私もたくさんママさんとお話できて仲良くなれて、とっても楽しかったです。

この公園もまた行きたいなーと思いました。

家に帰ると大成は3時間もお昼寝しました。

よっぽど疲れたんでしょうね。

しかも、若干興奮しすぎたのか、夜泣きがあったし・・・。

次回はハロウィンオフ会を予定してるらしいので、またぜひ参加しようと思います!

 

さて、昨日は前回のクッキーがおいしかったので、調子に乗って再度、しかももっと大量にクッキーを作ってみました。

今回は大成も参加しました。

P1000691  

 

 

 

 

 

 

 

で、全身真っ白け。

P1000693  

 

 

 

 

 

 

 

で、作ってる途中でつまみぐいしたり、邪魔したりして、途中で消えたと思ったら、

P1000697  

 

 

 

 

 

 

 

P1000700  

 

 

 

 

 

 

 

「必死で携帯電話で助けを呼んだけど、発見してもらえず、最後の食料クッキーのかけらを手に行き倒れた人」になってました。

よっぽど眠かったのね。こんなとこで寝るなんて。

今回は、チョコチップクッキーと白ゴマクッキーの2種類を作ってみました。

チョコチップはほどほどにチョコチップが入ってて、なかなかおいしかったです。

でも、当分はクッキーいらないや。

 

来週はまた月曜日に違うママさんコミュのオフ会があります。

また参加するので報告しまーす!

 

 

 

 

 

 

 

|

« 激安遊園地 | トップページ | ママ友さんちへ »