« 散髪&1歳10ヶ月になりました | トップページ | 久々のオフ会参加 »

2008年9月22日 (月)

激安遊園地

最近、1週間に一度の更新が定番化してきた、ダレダレなおかちゃんです。

と言うか、最近週末くらいしかお出かけしてないし、変わったことも起きないんですよね。

で、週末も唯一のお出かけということではりきって、遊園地へ行ってきました!

今回はいつも行くおとちゃんの実家近くの遊園地ではなく、以前行った水族館のすぐ隣にある遊園地です。

前回、水族館の入館料が200円と激安!と紹介しましたが、な、なんと!今回の遊園地は入園料100円!!!

ちなみに4歳以上は全て同じ金額です。

3歳以下は無料です。もちろん大成はタダです。

しかも、しかもですよ、これだけで驚く無かれ、なんと100円の入園料に乗り物券100円分がもれなくついてくる!!!!

(テレビショッピングみたいですが・・・)

と言うことは、入園料ってタダに等しくない!?

あらかじめ、ネットでリサーチしたものの、この激安さゆえにとってもしょぼい遊園地なのかなーと半信半疑で現地へ向かいました。

で、現地へ到着。

早速入り口で記念撮影。

P10006052  

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、やっぱり結構しょぼそうだ・・・。

(でも、後で気づいたのですがこの入り口は裏門だったようです。)

でも、園内へ入ると結構広くて、乗り物は小学生低学年くらいまでの子向けかなといった感じ。

乗り物の数はそんなにないですが、ジェットコースターや観覧車、メリーゴーランドなど基本のやつはあるし、全然OKでした。

乗り物に乗る前にまずは腹ごしらえということで、今回もはりきってお弁当を持っていきました。

今日はサンドイッチです。

P10006092  

 

 

 

 

 

 

 

しかもまたもや大量です。

今回サンドイッチと提案したのはおとちゃんだったのですが、なんでサンドイッチだったかと後で聞くと、「お弁当だとおにぎりを作らないといけないから。」だって。

でも、今回もパンにバターを塗ったりと結局手伝わされたんだけどね。

大成は周りに遊具がいっぱいあるもんだから、ほとんどサンドイッチは食べずに走り回ってました。

さて、腹ごしらえも済んでいよいよ乗りものに・・・。

でも、我が家はもちろん貧乏一家なので、乗り物も入園料にタダでついてくる200円分だけ乗ろういうことで・・・

P1000612  

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに乗ってるだけ・・・。動きません。

でも、大成、かなり様になってますよ。

とはいえ、あまりに我が子が不憫なので・・・

P10006252  

 

 

 

 

 

 

 

動かしてあげました、人力で。

(ほんとはいけないことです、真似しないでね。)

周りのセレブな家族連れは、何台もお金を入れて乗ってました。

(と言っても、100円なのでそんな大したお金じゃないんだけどね)

で、あまりにかわいそうに思ったのか、おとちゃんがポケットマネーから100円出してくれました!

で、乗ったのがこちら↓

P10006192  

 

 

 

 

 

 

 

トーマスの機関車!

大成もトーマスが大好きなので大喜び!

でも、うん???何かおかしい・・・。よくよく見たら・・・。

P10006182  

 

 

 

 

 

 

 

トーマスに手が生えてる!!!

と言うことで、トーマスの偽者にまんまと乗せられてしまいました。

P1000629  

 

 

 

 

 

 

 

どうりで隣にあるこっちのトーマスは200円もしたので、おかしいなと思ってたのです。

こっちが本物のトーマスでした。

もちろん本物のトーマスにはまたがっただけです。

気を取り直して、タダ券を使って、室内のキッズルームに入りました。

P1000637  

 

 

 

 

 

 

 

P10006342  

 

 

 

 

 

 

 

おとちゃんお尻がつかえてここまでしか入れません。

P1000640  

 

 

 

 

 

 

 

P1000642  

 

 

 

 

 

 

 

室内で遊んだ後は、また外へ行って、色んな車に試乗。

P1000646  

 

 

 

 

 

 

 

P1000647  

 

 

 

 

 

 

 

P1000649  

 

 

 

 

 

 

 

無線でゴニョゴニョ。

P10006542  

 

 

 

 

 

 

 

で、最後に残ったタダ券でメリーゴーランドに乗って帰りました。

でも、動く遊具は、大成とても怖がって私から離れません・・・。

遊具は動かないものと思ってるのかも?

いいのか、悪いのか・・・???

ま、半日じゅうぶん満喫して、家族3人ともクタクタになって帰りました。

結局、この遊園地で使ったお金は入園料2人分の200円とおとちゃんのポケットマネー100円の300円なり~。

ステキな遊園地見~つけたっ!!

 

さて、日曜日は前日の遊園地で疲れたのかおとちゃんが胃腸風邪でダウン。

なので家でのんびり過ごしたのですが、暇だったので珍しくお菓子を作ってみました。

P1000657  

 

 

 

 

 

 

 

なんですか?これ?

って、白ゴマクッキーです。

思いの外、クッキーが大きく膨らんだので隣のクッキーとくっついてしまってこんな形に。

お菓子なんて作ったこと無いから、クッキーの型とかも無いので、形もまちまち。

でも、味はバツグン!!

サクサクしててとってもおいしかったです。

大成も喜んで食べてくれました。

これはホットケーキミックスで作った簡単なクッキーなので、また作ろうと思います。

さて、今週は久々に平日にmixiのオフ会にお出かけします。

コスモスが咲いている公園でピクニックの予定です。

楽しみだな~。

またぼちぼち報告しますねー!!

|

« 散髪&1歳10ヶ月になりました | トップページ | 久々のオフ会参加 »