« 今年最後の海水浴 | トップページ | 散髪&1歳10ヶ月になりました »

2008年9月 8日 (月)

誕生日プレゼント

大成は今日で1歳10ヶ月。

早いものです。

2歳までのカウントダウンが始まりました・・・。

いつもの前月との比較はまた後日に・・・。今回はちゃんとやるつもりです。

 

今日は、週末の報告を。

週末はおとちゃんの実家に行ってきました。

で、おとちゃんの実家へ行く前に、おとちゃんの友人宅へ生後3ヶ月の赤ちゃんを見に行ってきました。

赤ちゃんはやっぱり小さい。それで、まだ人間らしくないところがかわいいですね。

この赤ちゃん、なんと3人目です。

少子化のこのご時世にすばらしい夫婦です。

一番上が男の子、次が女の子で3番目が女の子。

なんともにぎやかな一家で、大成もすぐに一番上のお兄ちゃん(幼稚園年長さん)と馴染んでとっても楽しそうに遊んでいました。

で、話すのに夢中で写真撮るの忘れてしまった・・・。不覚。

その後、この一家も一緒にいつもの実家の近くの遊園地に行きました。

でも、行くのが遅くなってしまい、閉園1時間前に到着。

大成はトミカのDVDでたくさん予習してきたので、真っ先にトミカ・プラレールの部屋へ。

そこでは大成はまるで、全てのおもちゃが自分のものかのように、他に遊んでる子がいようがお構いなしにおもちゃの場所へ突進して行って、困ってしまいました。

以前は他の子がいるとおもちゃに近づけずに遠くから見てるだけの子だったのに、いつの間にか図々しく成長していました。

P10005392  

 

 

 

 

 

 

 

P10005452  

 

 

 

 

 

 

 

P1000548  

 

 

 

 

 

 

 

P10005552  

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり1時間、この部屋で遊んだ後は、足早に園内を散歩して遊園地を後にしました。

短い時間だったけど、結構楽しんで疲れました。

 

おとちゃんの実家にはもう何度も訪れているので、大成も慣れてきたみたいで、特におじいちゃんがお気に入りの様子。

おじいちゃんが畑仕事から戻ってくると、迎えにいったり、夜もおじいちゃんの寝室をこっそり覗いたりと、ほほえましかったです。

最近では、ご飯も少しですが食べるようになってきて、お義母さんが作ってくれたご飯を結構食べてくれました。

いつも、3人家族で昼間はほとんど私と2人きりなので大勢の人がいると、ほんとに楽しそうにしています。

もっと、お友達とも遊ばせないといけないなーと再実感。

かと言って、そんなに友達もいないんだけど・・・。

 

さて、楽しい週末を過ごして家に帰ると、大成の誕生日プレゼントが届いていました。

そうなんです、もう買ってしまいました。

どうせあげるんだから早いほうがいいかなと思って、先週注文していたのです。

プレゼントはジャングルジムにしたのですが、大成、組み立てる前からなんだかワクワクしていました。

P1000558  

 

 

 

 

 

 

 

おとちゃんが15分くらいがんばって組み立てたのがこちら。

P1000560  

 

 

 

 

 

 

 

「ぐーちょこらんたん」のジャングルジムです。

早速ブランコに乗ってみる。

P1000561  

 

 

 

 

 

 

 

滑り台も滑って、

P1000562  

 

 

 

 

 

 

 

ジムもくぐったり、

P1000567  

 

 

 

 

 

 

 

のぼったりして、一通り遊びました。

とりあえず、とっても嬉しそうに遊んでいました。

結構高かったので、せめて1週間は楽しく遊んでね。

で、なぜかブランコはひとりで乗らない。

P1000566 

 

 

 

 

 

 

 

必ず、アンパンマンかワンワンのぬいぐるみと乗ります。

いつも公園で私と一緒に乗ってるので、ブランコは誰かと乗るものと思ってるのか、寂しいのか?

 

で、なんとこの日もう一つプレゼントが届きました。

P1000572_2  

 

 

 

 

 

 

 

白バイです。ボタンを押すとサイレンとかが鳴ります。

かなりうるさいです。

この表情を見て分かる通り、かなり喜んでます。

寝るときも寝室まで大事に持っていって、一緒にふとんに入ってました。

これは、私が出席した結婚式の引き出物です。

カタログだったので、大成が好きなバイクのおもちゃにしたら大正解でした。

なんだか1日でたくさんおもちゃがもらえて、とってもセレブな家みたいでした。

でも、実際我が家はセレブではないので、これから毎日もやしでも食べることにします。

来年の誕生日までもうプレゼント無しね、大成。

 

で、この後実は散髪もしたのですが、長くなったのでまた次回報告しますね~。

長いおつきあいありがとうございました!

|

« 今年最後の海水浴 | トップページ | 散髪&1歳10ヶ月になりました »