« 初☆水族館 | トップページ | 誕生日プレゼント »

2008年9月 1日 (月)

今年最後の海水浴

今日から9月です。早いですね。

まだまだ暑いですが、朝晩は過ごしやすくなりました。

9月と言うことは、もうあと2ヶ月で大成も2歳になります。早っ!

誕生日プレゼントはもう決まっています。早っ!

今のところ、ジャングルジムにする予定です。

前回は手作りにこだわって(お金がなくて?)、マイ砂場をプレゼントしましたが、今年は手作りする気力もなくお金で解決する予定・・・。

って金持ちみたいに言ってみましたが・・・。

まだもう少し時間があるので、ぼちぼち決めます。

 

さて、週末の報告の前に最近の大成のお気に入りをご紹介。

P1000499  

 

 

 

 

 

 

スティッチのスリッパ。

なんと、おかちゃん的にありえない手作りです。

スリッパ自体は100均で買いました。

で、同じく100均で買ったスティッチのワッペンを貼り付け、脱げるたびに癇癪を起こされるので、家にあったゴムを縫い付けました。

しかし、喜んで履いたのは最初の日くらい、今では他のおもちゃに埋もれてます・・・。

で、相変わらず私のスリッパを奪い取って履いています。

それから、これは今一番のお気に入り。

P1000500  

 

 

 

 

 

 

 

トミカ・プラレールのDVD。

以前、トミカの「高速道路にぎやかドライブ」を買ったときにおまけでついてきたのですが、タダのくせにいい仕事をしてくれてます。

内容もすっごく凝ってて、1時間半くらいあるのかな?

大成は毎日2,3回見てます。

はっきり言って、こっちが飽き飽きしてて、トミカの歌とか歌えるくらいです。

テレビで見せるとテレビを独占されて困るので、最近ではパソコンで見せたりしてるくらいです。

もはや大成はトミカ信者です。

おもちゃ屋さんにいけなくなりそうです。

 

さてさて本題の週末の海水浴について。

8月最後の日、やっと晴れたので思い切って今年最後の海水浴に行ってきました!

P1000501  

 

 

 

 

 

 

 

ここの海水浴場は家からそんなに遠くないのに、今まで一度も連れて行ってあげたことがなかったのですが、行ってみて、もっと早く連れて行ってあげればよかったなーと思いました。

ピーク時はもっと混雑してたのかもしれませんが、海もまあまあきれいだし、景色もいいし、なんと言っても家からそんなに遠くないし。

今回もまたまた張り切ってお弁当持参。

P10005072  

 

 

 

 

 

 

 

恒例でおにぎりはおとちゃん作。今回は15個。

で、私の実家で行った以来の海水浴だったのですが、前回、大成はとっても喜んで泳いでいたので、今回も喜ぶだろうと思い込んでいたのですが、なんと最初は大泣き。

波が怖いのか、海水が冷たかったからか?

なので、まずは砂浜で誰かの作った砂のトンネルで遊んでウォーミングアップ。

P1000519  

 

 

 

 

 

 

 

結構楽しそうに遊んでました。

で、お決まりの・・・

P1000520  

 

 

 

 

 

 

 

砂に埋めてみました。

で、ちょっと離れてみました。

P1000524  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと寂しそう・・・。

でも、本人とっても喜んで埋もれてました。

で、気を取り直して、海に再チャレンジ!

P1000532  

 

 

 

 

 

 

 

楽しくなったみたい!

P1000535  

 

 

 

 

 

 

 

海草を握り締めて喜んでくれました。

どうも海の冷たさに最初は慣れなかったみたいです。

だんだん体が慣れてくると、とっても嬉しそうに泳いでました。

連れてきてよかったー!!

来年はもっともっと海水浴につれってってあげたいなぁ。

今年の夏は大成のおかげでとっても有意義に思う存分楽しんだ気がします。

来年も楽しい夏にしよう!!

|

« 初☆水族館 | トップページ | 誕生日プレゼント »