« 今更ながら1歳11ヶ月になりました | トップページ | 1週間分色々と・・・ »

2008年10月22日 (水)

秋のピクニック

月曜日にスイミングのママ友達と公園へピクニックへ行ってきました。

今回は新しく男の子のママさん親子も参加しました。

当日は少し雲があるくらいの晴れでとっても心地よいピクニック日和でした。

公園に着くと早速、ランチタイムです。

P10007802  

 

 

 

 

 

 

 

大成最近やりだした上げ上げupwardrightupwardrightポーズです。

今回も親子2人分にしては大量のお弁当ですが、ほとんどたいらげました。

もちろん少食な大成なので、ほとんどはおかちゃんの胃の中です。

食欲の秋ですねぇ~confident

ご飯を早々に食べると子供達は待ちきれんばかりに芝生を駆け出しました。

みんな思い思いの場所に散っていきます。

P1000782  

 

 

 

 

 

 

 

P10007862  

 

 

 

 

 

 

 

みんなボール遊びがとっても楽しかったみたいで、延々とボールで遊んでました。

その後、大きな池の方へ移動。

P10007972_2  

 

 

 

 

 

 

 

そこで大成はお友達の女の子と、ラブラブモードheart04

P1000796  

 

 

 

 

 

 

女心って難しいでしゅね・・・。

でも、やっぱりふられて一人になったらしい・・・。

P1000795  

 

 

 

 

 

 

飛び込んじゃおうかな・・・。

P1000793  

 

 

 

 

 

 

やっぱやーめた。

この後、また移動して園内の遊具があるところで遊びました。

P10008012  

 

 

 

 

 

 

 

女の子をからかったり、

P10008062  

 

 

 

 

 

 

 

男の子とじゃれたりと、お友達とのスキンシップもできるようになってきました。

子供達は、ずーーーっと遊び続けてて、みんな本当に楽しそうにしてて、親たちも大満足の1日でした。

やっぱり秋はお外がいいですね~。

また、寒くなる前にピクニック行きたいな。

 

話は変わって、またクッキーを作りました。

でも、今回はホットケーキミックスではなく、小麦粉から作り、さらにベーキングパウダーとかなかったので、シンプルなクッキーです。

さらに、かぶの千枚漬けも作ってみました。

これは、お義母さんにかぶをもらい、千枚漬けを漬けてみたらと言われ、チャレンジしてみました。

1週間漬けてできたのがこちら↓

P1000810  

 

 

 

 

 

 

 

クッキーはあんまりおいしくなかったです。

大成はおいしそうに食べてくれたけど。

でもでも千枚漬けは、結構おいしくできた!と思う。

初めてにしては上出来だと思います。

料理はあんまり好きじゃないけど、節約のためちょこちょこ手作りに励もうかなぁと思ってます。

 

そうそうまたまた話は変わって、今日、おたふくかぜの予防接種を受けてきました。

私の行ってる病院では5000円でした。

来月、水疱瘡の予防接種も受けるつもりです。

実家が九州なので日本脳炎も受けたいなと思い、今日お医者さんに相談したら、来年度には新型のワクチンができて定期接種が再開するらしいので、3歳になってから受けることにしました。

インフルエンザはどうしようか迷ってますが、スイミングに通ってるから受けた方がいいのかな?

予防接種も結構お金がかかるので、悩みどころです。

 

来週月曜日はミクシィのオフ会でまたまた公園でピクニックです!

初めて参加するコミュニティなので、ちょっと緊張ですが、楽しみです。

また報告しますね~!!

|

« 今更ながら1歳11ヶ月になりました | トップページ | 1週間分色々と・・・ »