« 秋のピクニック | トップページ | 最近忙しいんです・・・ »

2008年10月31日 (金)

1週間分色々と・・・

先週末からちょこちょこお出かけすることが多く、なかなか更新する時間がなかったので、今日はまとめて1週間分ご報告。

とっても長くなる予感がするので、さくっと報告。

では、早速先週末の話題から。

先週末の土曜日は以前、ミクシィのオフ会で行ったコスモス畑のある公園へ家族で行ってきました。

今回はコスモスも満開。

ただし、満開は満開だけど、あまり見た目はきれいじゃなかったなぁ。

たぶんきれいに揃えたりしてなかったから、みんなばらばらって感じでした。

ま、野生が一番ということかな。

それから、この日はちょうどこの公園でなんとかフェスティバルとか言うのがやってて、出店とかがちらほら出てて、賑わってました。

で、マスコットみたいなぬいぐるみがいたので、大成を連れて行くと・・・。

P10008122  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、激泣き。

どうも動くぬいぐるみはきらいみたいです。

で、今回はお弁当持参ではなかったので、出店でたこやきや焼そばやちぢみやカレーを買ってランチタイム。

P1000814  

 

 

 

 

 

 

 

これだけ買っても1000円と激安出店でした。(じゃなきゃこんなに買うわけない・・・)

腹ごしらえして、さあ遊ぼうとコスモス畑へ行ったら、大成が下り坂で止まれなくなってスッテンコロリン。

P1000821  

 

 

 

 

 

 

 

このときは、まだあまりはれてないけど、おでこと鼻の頭と鼻の下と唇を強打。

おでこはちょっぴりはれてますね。この後、もっとはれて恐ろしかった!

でも、本人はひとしきり泣くと満足した感じで、元気にかけまわったので大丈夫そうでした。

気を取り直して、コスモス畑で記念撮影。

P1000829  

 

 

 

 

 

 

 

ちゅーちゅーたこかいな。

P1000845  

 

 

 

 

 

 

 

最近のお決まりのポーズです。

ほんと、あまりきれいなコスモス畑じゃないなぁ。伸び放題って感じ。

この後は、公園内の遊具で遊びまくりました。

P1000833  

 

 

 

 

 

 

 

ナイスポーズ。

P10008342  

 

 

 

 

 

 

 

ロング滑り台。大成必死。

P10008362  

 

 

 

 

 

 

 

でた、お決まりポーズ。

ほんとに1日中、遊びまくって家族全員くたくたで帰りました。

大成もとっても楽しそうで何よりでした。

 

月曜日は、初めて参加するミクシィのオフ会。

この日は、公園でピクニック。

初めて参加するのに相変わらず遅刻してしまったおかちゃん。

到着したらみんな既にひとしきり遊んだ後で、すぐにランチタイム。

P10008492  

 

 

 

 

 

 

 

この日は総勢10組の親子が集合。

初めてだったけど、みんな気さくな人達ですぐに仲間に入ることができました。

ごはんを食べたら、みんなと遊ぶと思いきや、大成、お友達が持ってきてたトーマスの三輪車にすっかり夢中。

P1000854  

 

 

 

 

 

 

 

お友達そっちのけでひたすら三輪車で遊ぶ・・・。

P1000858  

 

 

 

 

 

 

 

で、みんなで取り合い勃発。

最近はなかなか気が強くなってきた大成。

取り合いの中に参加できるように。(いいのか悪いのか?)

でも、やっぱり押しは弱くてすぐに友達に取られてしまいます。

こんな風にして成長していくんだろうねぇ。

P10008522  

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃの取り合いばかりでなく、ジュースを飲ませてもらうなんてかわいらしい場面も。

途中からは女の子と一緒にボール遊びしたりもしてたけど、写真撮るの忘れてた。

最近はよく同い年くらいの子と遊ぶ機会も増えて、大成も慣れてきたようです。

一緒に遊ぶっていうより、おもちゃを取り合って遊ぶって感じだけど、それでも楽しそうに遊んでます。

なのでこれからもオフ会とかどんどん参加していこうと思います。

 

で、火曜日はスイミング仲間のお友達と遊びました。

この日は海岸にある公園で。

P10008612_2  

 

 

 

 

 

 

 

ひゅーひゅー。ラブラブカップルかよっ。

すっごくキレイな景色でしょ。

P10008622  

 

 

 

 

 

 

 

幅が広い滑り台は、ちょっと苦手な大成です。

でも、とってもきれいな空ですねー。

この日はほんと気持ちいいお天気でした。

P1000865  

 

 

 

 

 

 

 

モデル並みのわざとらしいポーズです。

P1000867  

 

 

 

 

 

 

 

普段はあまり砂場遊びはしないのですが、この日はなぜだか砂場遊びがツボに入ったらしく、ずっと遊んでました。

P10008702  

 

 

 

 

 

 

 

2人仲良く砂場遊び、とはいかなくて、やっぱりおもちゃの取り合いでした。

お友達は大成より1歳年下なのですが、大成とあまり変わらないくらいのおしゃべりと気の強さで大成に全然引けを取りません。

女の子は強くなきゃね。

ひとしきり遊んだら、ファミレスでパフェなんぞ食べてみました。

P10008732  

 

 

 

 

 

 

 

大成とお友達は仲良く並んでお菓子を食べてました。

でも、ここでもお菓子の取り合い。

なかなかラブラブとはいかない2人でした。

しかし、この写真の大成。色が黒っ!!

しかもはめこみ画像みたいに顔が浮いててうけるんですけど。

大人たちはチョコレートパフェを堪能し、とにかくずっとしゃべってました。

歳も同じくらいでとっても話しやすいママさんなので、話が弾んでとっても楽しい時間を過ごせました。

また親子共々一緒に遊んでくださいね~。

 

やっぱり長くなった。

こんな感じでなかなか私にしては忙しい1週間を過ごしております。

今週末は3連休。

まだ予定は未定だけど、飛行機を見に行こうかと考え中です。

またぼちぼち更新していきますねー!!

|

« 秋のピクニック | トップページ | 最近忙しいんです・・・ »