« ママ友さんちへ | トップページ | いとこたちと »

2008年10月 8日 (水)

スイミング仲間がやってきた

先週末は土曜日雨が降ったのもあって、大きな公園に行ったぐらいで特におでかけもせず、のんびり過ごしました。

その公園では、大成は物怖じすることなく、こんななが~い滑り台を何回も楽しそうに滑ってました。

P10007162  

 

 

 

 

 

 

 

P1000717  

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか、たくましく成長していた我が子にちょっとびっくり。

最近、ほんとに遊び方が激しくて男の子だな~と思うことがしばしば。

これから大成の相手をするのもたいへんだなぁ。

きっと一緒に戦隊ごっことかやらされて、もちろん私は怪獣役で叩かれたり蹴られたりするんだろうな。

既に、最近戦隊ごっこかと思われるような攻撃を受けて、まじで怒ったりしてしまうまだまだ未熟なおかちゃんです。

 

さて、月曜日は先日集合したベビースイミングのお友達が我が家へやってきました!

我が家は他の2組の親子とは少々家が離れているので、いっぱい遊べるようにとお昼前から集合。

お昼は、料理下手な私の手作り(?)料理でした。

P10007212  

 

 

 

 

 

 

 

メニューはちらし寿司(と言っても、子供達は生ものがダメなので刺身無しのチープなものです)と茶碗蒸しと豆腐ナゲット。

と、おやつに大学いも。

手作りと言っても、実はちらし寿司はちらし寿司の素を使っているので、混ぜるだけのやつです。

豆腐ナゲットは鶏肉の代わりに豆腐を使っている、なんともヘルシー(と言えば聞こえはいいけど、単なる節約メニューです)な、食感もふわふわしてて子供も食べやすいメニューです。

大人は天つゆで子供はケチャップで食べます。

なかなか好評で子供もたくさん食べてたので、お勧めです。

大成は食べてくれないんだけどね・・・。

お腹もいっぱいになったら、子供達は早速ジムで遊んでました。

P10007242  

 

 

 

 

 

 

 

こういう光景を見ると、ジム買ってよかったな~と思うのです。

子供達はとっても喜んでくれました。

遊んでるうちに、女子達はヒートアップしたらしく、いつの間にかこんな姿に。

P10007282  

 

 

 

 

 

 

 

すっかりおじいちゃんのステテコ姿に・・・。

大成はこの子の行動がツボにはまったらしく、ずっと後をついていってはゲラゲラ笑ってました。

もうひとりの女の子は、

P10007292  

 

 

 

 

 

 

 

「いやー、おやつもじゅーちゅもさいこーでちゅね。」と、マイペースにもぐもぐと食べてました。

3人3様で、この頃からほんとに個性が出てておもしろいですね。

大成もスイミングでも会うし、一緒に何回か遊んでるので徐々に2人には慣れてきたみたいです。

でも、まだ一緒に遊ぶって感じではないかな。

大人たちは、お昼前に集合して夕方5時くらいまでみっちりしゃべりっぱなし~。

とっても楽しい時間を過ごせました。

ベビースイミングのおかげで楽しいママ友と出会えてよかったです。

また遊んでね~!!

|

« ママ友さんちへ | トップページ | いとこたちと »