« 久々のオフ会参加 | トップページ | スイミング仲間がやってきた »

2008年10月 2日 (木)

ママ友さんちへ

今週月曜日に開催されるはずだったオフ会は、残念ながら雨で中止に。

大成が小さい子らと戯れる数少ないチャンスだったのにと、がっかりしてたら、火曜日にベビースイミングで仲良くなったママさんちに招待されました。

同じスイミングの別のママさん親子も一緒に遊びに行ってきました。

ベビースイミングはたくさんの親子が参加してるのですが、仲良くなったのは未だにこの2組の親子だけです。

相変わらず人見知りなおかちゃんです。

P10007012  

 

 

 

 

 

 

 

3人揃ってカメラ目線の貴重な1枚です。

ご覧の通り、大成以外は女の子なので、いまいち馴染めてない大成です。

やっぱり女の子はおままごと遊びとかが好きなんですねぇ。

P10007032  

 

 

 

 

 

 

 

なので、最初は指をくわえて仲良く遊ぶ女の子達を見つめるだけでした。

入りたいけど入れない、みたいな?

ちなみに大成以外の2人の年齢は1歳3ヶ月と1歳10ヶ月です。

まだまだ一緒に遊ぶのは難しい年頃ですかね。

P10007072  

 

 

 

 

 

 

 

3人が一気にテンションがあがったのが、「いないいないばあ!」のビデオが始まったとき。

みんな釘付け。恐るべし「いないいないばあ!」。

きっと幼児限定だとすごい視聴率だと思われます。

3人とも思い思いに踊ってておもしろかったです。

P1000711  

 

 

 

 

 

 

 

最後の頃になると、大成も慣れてきていつのまにかひとりの女の子をこんな狭いところに連れ込んで、2人でごにょごにょ・・・。

子供って隅っこが好きなんですね。

大人たちは、相変わらずずっと食べたり飲んだりしゃべったりで、話は尽きず・・・。

3組でそれぞれの家を訪問することを恒例化しようと言うことで、次回は私の家になりました。

大人たちの年齢は実は一番年上と年下では10歳も違う!!んですが、話すことは家族のことがほとんどなので結構、楽しく話せるもんです。

これからも大成と共に末永く仲良くしてもらえるといいなぁと思います。

また遊んでね~!!

|

« 久々のオフ会参加 | トップページ | スイミング仲間がやってきた »