« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

もうかなり過ぎたけど2歳の誕生日♪

大成が2歳になったのはかれこれいつのことだったか・・・。

なんだか誕生日も遠い昔になってしまって、記憶もブログに書く気も失せてきた今日この頃。

とりあえず、忘れないうちに記録として残しておきます!

 

11月8日(土)

 

大成が生まれて2年が経ちました。

もう産んだときのことなんて、ほとんど思い出せなくなってきています。

どんだけ痛かったかとか、初めて大成を見たときどんな気持ちだったとか・・・。

人間ってすばらしい生き物で、痛みってすぐ忘れるようにできてるんですね。

じゃないと、あんな痛い思いをしてまた子供ほしいなんて、みんな思わなくなるもんね。

でも、産んだときの気持ちは結構覚えてるものかと思いきや、歳のせいか、やっぱり記憶は薄れています。

それでも覚えてるのは、「私ってやっぱりあんまり感動してないな・・・。」という冷静な気持ち。

もともとAB型だからか(血液型は関係ないんだろうけど・・・)、淡白なおかちゃん。

色々出産シーンとか見たり読んだりして、みんなすごく感動したとか涙が出るほど嬉しかった!とか言ってるから、自分もそうなるかなと少し期待してたけど、やっぱり冷静な自分でした。

そりゃ、これで痛みから解放される!っと思って嬉しかったけどね。

ま、こんなおかちゃんでもなんとか大成を大きくすることができております(体は小さいんだけどね・・・)。

しかも、母性本能と言うものも、大成を育てていくうちに私の中でどんどん育まれて、今では立派な親ばかさっ。

 

さて、そろそろ本題に。

誕生日当日は、大成の大好きなおとちゃんの実家近くの遊園地へ行きました。

この日ばかりは、大成の好きなようにと(いつも好きなようにさせてるけど)、ポテトとソフトクリームのおやつも食べさせました。

P1000901  

 

 

 

 

 

 

 

それから、最近好きになってきたおままごとのコーナーへ。

P1000903  

 

 

 

 

 

 

 

舞台でダンス♪

 

 

誕生日なので奮発して観覧車に乗りました。

P10009242  

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る外を眺める大成。

P1000929  

 

 

 

 

 

 

 

高いところは平気みたい。

大成よりおとちゃんがびびってました。

その後は大好きなトーマスに乗りました!

P10009392  

 

 

 

 

 

 

 

トーマスに乗ろうと思ったのに、今回もやっぱりパーシーに乗ってしまった・・・。

P10009412  

 

 

 

 

 

 

 

大成は私に似てまじめみたいです。

必死で手すりをつかんでいます。100点の乗り方ではないでしょうか?

この日は2つも乗り物に乗って、大満足で遊園地を後にしました。

この後、おとちゃんの実家で誕生日会です。

P1000955  

 

 

 

 

 

 

 

変なポーズですが・・・、この日のメニューは煮込みハンバーグにお赤飯にお刺身にブリ大根にと和洋折衷ですが、豪華なメニューです。

おかちゃんは煮込みハンバーグを一瞬手伝いました。

煮込みハンバーグはとってもおいしくって、大成もこの表情↓

P1000959  

 

 

 

 

 

 

 

この日は、いつになくたっくさんご飯を食べてくれた大成でした。

その後、おじいちゃんとおばあちゃんからおもちゃのプレゼントをもらって大喜びの大成。

P1000966  

 

 

 

 

 

 

 

で、ひとしきりおもちゃで遊んで落ち着いたらケーキタイム。

こちらが今回のケーキ。

P1000970_2  

 

 

 

 

 

 

 

うーん、今見てもおいしそう!!

もちろん手作りではありませんが、とってもおいしかったなぁ。

P10009722  

 

 

 

 

 

 

 

さあ、大成、上手にろうそく消せるかな?

P1000977  

 

 

 

 

 

 

 

何事にも真剣勝負の大成です。

P10009742  

 

 

 

 

 

 

 

その甲斐あって、ものすごい勢いでろうそくを吹き消すことができました。

P1000981  

 

 

 

 

 

 

 

あんなにきれいだったケーキをぐちゃぐちゃにしながら、とってもおいしそうにケーキを食べて、大満足の誕生日を過ごした大成でした。

またこれから1年間、よろしくね、大成!

|

2008年11月15日 (土)

最近忙しいんです・・・

いきなりタイトルで言い訳からはいりましたが、2週間もブログを放置してました。

な~にぃ~?やっちまったな」 By クールポコ

この間に、大成めでたく2歳になりやしたbirthdayshine おめでとーsign03happy01

でも、2歳の記事は別の記事で書くとして、今回はこの2週間を簡単に振り返ります。

 

11月2日(日)

 

おとちゃんの学生時代からの友人家族が家にやってきました。

この家族には今年6月に3人目の子供が産まれたとこです。スバラシイ!!

この日は一番下の子だけ連れてきてて、夜は鉄板焼パーティをしました。

久しぶりにお酒を飲んで楽しい宴会となりました。

P10008762  

 

 

 

 

 

 

 

 

11月3日(月)

 

念願の飛行機を見に、空港に行ってきましたairplane

大成は、飛行機が離陸するところも間一髪で見れて、音の大きさや飛行機の大きさに大興奮happy02

飛行機以外にも飛行場で働く色んな車に釘付けで、とっても楽しそうでした。

連れて行ってよかった~confident

P10008832 

 

 

 

 

 

 

 

 P1000892 

 

 

 

 

 

 

 

 

P10008962  

 

 

 

 

 

 

 

 

11月11日(火)

 

またまたスイミング仲間と集合。

この日はお友達のおうちへ行って来ました。

この日の議題は、忘年会。

この日は合計3組の親子が集まったのですが、もう1組の親子も入れて忘年会をしようということになりました。

あ、でも子供は抜きなので4人のママ達だけの忘年会です。

ほんとは土曜日の夜に、子供を旦那に預けて忘年会をやろうという話だったのですが、やっぱり夜は難しいということで、お昼にランチで忘年会をしようと決まりました。

で、この日はお店をいろいろ吟味して、結局決まらず・・・。

また集合して決めることになりました。(なんだかんだ言って、集まりたいだけ!?)

子供抜きなんて初めてなので、とっても楽しみです!

ママ達がなんやかんやとおしゃべりしている間、子供達はボールプールではしゃいでました。

大成は写真の女の子となぜかライバル意識があって、いっつも同じことをやりたがって、おもちゃの取り合いになります。

でも、実は結構仲がいいのかな?

P1000983  

 

 

 

 

 

 

 

P10009852  

 

 

 

 

 

 

 

 

11月15日(土)

 

今日は七五三。

大成は数えで言うと、今年3歳なのでプレ七五三をやりに神社へぷらっと行って来ました。

P10009882  

 

 

 

 

 

 

 

七五三詣でと言うにはあまりに普段着過ぎる親子。

P10009942  

 

 

 

 

 

 

 

最近とっても写真嫌いになった大成。カメラを向けるとそっぽ向きます。

P1000995  

 

 

 

 

 

 

なんかいっぱいお金が入ってるじょ。

P1000996  

 

 

 

 

 

 

上からお金が降ってくるのかなぁ?

P1010002  

 

 

 

 

 

 

おもろいおもちゃ発見!!

エイリアンみたいに写ってるのは、カマキリです。

大成はこのカマキリをしつこくしつこく追い掛け回し、最後にはカマで反撃にあってました。

今、とっても虫が好きみたい。

来年はちゃんとおしゃれして七五三詣でやろうかな。

 

ほんとに簡単にこの2週間の出来事を載せてみました。

2歳になってますますブログがおろそかになってしまってます。

そろそろブログ卒業かなぁ・・・。

とりあえず、2歳の記事はまた別の記事に書きますね~。

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »