« もうかなり過ぎたけど2歳の誕生日♪ | トップページ | 過去2週間分まとめて大放出!!第2弾 »

2008年12月 2日 (火)

過去2週間分まとめて大放出!!第1弾

年末一掃セールじゃないけど、これまでのたまりにたまった在庫(ネタ)を一掃します。

長くなると思いますので、記事を何個かに分けてアップしていくつもりです。

 

11月20日(木)

 

ママさんコミュのオフ会がありました。

今回はコミュの管理人さんのご自宅で、講師の方を招いての「焙りたてコーヒー講座」。

午前、午後に2回開催されたうちの午後の部に参加してきました。

午前 午後合わせて10数人が参加したようです。

自宅でコーヒー講座なんて、なんだかセレブの香りがしませんか?

管理人さんのお宅は初めて訪れたのですが、これがなんともセレブなおうちなのです!

マンションなのですが、何畳あるのかもはや小市民のおかちゃんには判断つかないリビングに、でかい薄型のテレビ。(でも、部屋が広いので全然でっかく見えない!!)

なんてったって、親子合わせて総勢13人いるのに全然狭くない!

むしろ広すぎて落ち着かない!?(いやいや、かなりくつろぎました・・・)

P10100162  

 

 

 

 

 

 

 

家に着くと早速、広いお部屋を駆け回る大成。

この日は、お気に入りの男の子と仲良く遊んでました。

そのうち、色んな子供達が入り乱れて収集つかなくなったので、主婦の味方「アンパンマン」に登場してもらいました。

P10100202  

 

 

 

 

 

 

 

P1010024  

 

 

 

 

 

 

 

さすがアンパンマン。

その間に、ママさんたちはコーヒー講座。

P10100112  

 

 

 

 

 

 

 

P1010022  

 

 

 

 

 

 

 

生豆から自分で焙煎します。

コーヒーのなんともいい香りが漂います。

P10100272  

 

 

 

 

 

 

 

最後にインスタントのコーヒーと焙煎から行ったひき立てのコーヒーと飲み比べ。

全く味が違いました。

コーヒーは生鮮食品だそうで、いったん粉にしてしまったコーヒーは3日くらいでおいしさが損なわれるそうです。

ひき立てのコーヒーと皆さんが持ちよってくださった、数々のおいしいスイーツで身も心もセレブを体験できました。

最後にみんなで記念撮影。

P10100292  

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しい1日を過ごせました!

また色んな講座を開催してほしいな。

 

過去2週間分まとめて大放出!!第2弾へ続く・・・。

|

« もうかなり過ぎたけど2歳の誕生日♪ | トップページ | 過去2週間分まとめて大放出!!第2弾 »