« 過去2週間分まとめて大放出!!第2弾 | トップページ | 大掃除 »

2008年12月 4日 (木)

過去2週間分まとめて大放出!!第3弾

今回で終わりにしたいこの企画。残りのネタ全部更新できるかなぁ?

では、スピードアップしていきます!

 

11月24日(月)

 

この日は、タケウチユウコ氏と久々にその彼J氏もやってきました。

2人でやってくるなんて、この日の少し前にタケウチユウコ氏の誕生日だったし、何か報告があるのかしら?なんて、ドキドキ期待してたら、特に何もなかったらしい・・・。

タケウチ氏の春はまだまだ遠い・・・・・・・・・。

そんなことはさておき、この日2人でわざわざやってきてくれたのは、大成の誕生日プレゼントを持ってくるためだったらしい。

タケウチ氏からのプレゼントはこちら↓

P10100612  

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!!ずっとほしかった車の乗り物。

大成も早く開けてよって感じでJ氏を見つめます。

P1010064  

 

 

 

 

 

 

 

P1010065  

 

 

 

 

 

 

 

早速、乗り回す大成。もう大喜びです。

J氏からのプレゼントはこちら↓

うんちっち (わたしのえほん) うんちっち (わたしのえほん)

著者:ステファニー・ブレイク
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

 

なんとも斬新な絵本です。

大成は見事に食いつきました。

この日の夜5回以上は読まされました。

「うんちっち」の響きがいいらしく、とっても喜んでました。

P10100682  

 

 

 

 

 

 

 

で、この後ケーキまでいただいて、大成もおかちゃんも大満足。

お二人さんどうもサンキュー!!

次はお正月もよろしくねーー!!

 

11月27日(木)

 

この日は、8月に女の子を出産した友人宅に遊びに行ってきました。

この女の子は2人目で5歳のお兄ちゃんが上にいるのですが、この日は大成が遊びに来るからとわざわざ保育園を午前中で早退して待っててくれました。

まずは赤ちゃんとご対面。

P10100732  

 

 

 

 

 

 

 

おめめぱっちりのとーってもかわいい女の子でした!

お兄ちゃんも美男子だし、兄弟揃って美男美女です。うらやますぃ~。

ま、この友人と旦那様も美男美女夫婦なので当然ですね。

で、大成とお兄ちゃんはと言うと・・・。

P10100782  

 

 

 

 

 

 

 

大成のこの表情。

とってもお兄ちゃんが気に入って、仲良く一緒に遊んでもらいました。

P1010079  

 

 

 

 

 

 

 

P10100802  

 

 

 

 

 

 

 

こうやって2人並んでるとほんとに兄弟みたいで、ほほえましいですね。

男兄弟も悪くないですね。

子供達が元気に遊んでる間、大人達はゆっくりコーヒーとケーキをお供におしゃべりできました。

このお友達は、私が社会人の頃はよく遊んでもらってたお友達だったのですが、会社を辞めてからほとんど会う機会がなかったので、かれこれ何年ぶりかの再会でした。

でも、数年のブランクも感じさせないほど変わってなくて、すぐに昔に戻ってしゃべりまくりました。

若かりしき頃を思い出せて、とっても楽しい1日を過ごせました!

また遊びに行くね~!!

 

さて、ようやくネタを全部放出できました。

またしばらくは更新サボるかもですが、がんばりまーす!

読んでくださった方ありがとうございました☆

|

« 過去2週間分まとめて大放出!!第2弾 | トップページ | 大掃除 »