« こんなん出ました | トップページ | 半年ぶりに・・・ »

2009年9月21日 (月)

1ヶ月半経って・・・

P1020754_2  

 

 

 

 

 

いよっ!!

9月8日、無事1ヶ月健診を終えました。

    出生時  → 1ヶ月健診時

体重 2406g → 3626g

身長 47cm  → 52cm

と、順調に成長していました。

で、日々の生活はと言えば、なかなか忙しいですね、やっぱり。

2回目の育児とは言え、一度目をすっかり忘れてたので、あたふたしてます。

始めの頃は心平より大成に手がかかってました。

心平は寝てばかりで、ま、夜中も2回くらいは起きるけど、おっぱいあげたらすぐ寝てくれるし、いい子でした。

大成はと言うと、心平におっぱいあげてると自分も飲む~と無理やりもう片方のおっぱいを吸いに来るし、心平を抱っこしてると自分も負けじと近づいてきて心平をどけようとするし、心平を持ち上げてみたり、押してみたり・・・。

最初はどうなることかと心配になってましたが、1ヶ月以上経ったらなんとか落ち着いてきたみたいです。

で、そうなると今度は心平に結構手がかかるようになってきました。

大成の時もそうだったけど、抱っこして~って甘えるようになって、さらに抱っこで寝ても置いたら起きるというお決まりのパターンが始まりました。

ま、この時期ならではなので仕方ないですね。

でも、せっかく寝かしつけたのに大成に起こされると、めちゃくちゃイラっとしますね。

こんなことがこれから何十回となくあるんだろうから、慣れないとなぁ。

 

さて、この1ヶ月半バタバタしながらも大成とも遊んであげないとと、心平をばあばに預けていろいろお出かけもしていました。

私の兄に夏祭りに連れて行ってもらって花火を見たり、父とペンギン水族館に行ったり、公園に行って水遊びしたり。

下の写真は水族館にて・・・。

P1020698  

 

 

 

 

 

 

 

タッチプールでヒトデを手に・・・。

P10207002

 

 

 

 

 

 

 

 

大成を探せ!正解は↓

P1020701  

 

 

 

 

 

 

俺達マブダチだぜ。

ちょうど同じくらいの大きさですね。

 

自宅へは10月の3連休で帰る予定です。

戻ったらたいへんだけど、大成はそろそろ我が家が恋しくなってる様子・・・。

おとちゃんがいないのも寂しいみたいだし。

それまでは、実家の皆さんにたっぷり甘えておこう!

 

 

 

 

 

 

 

|

« こんなん出ました | トップページ | 半年ぶりに・・・ »