生後5ヶ月

2007年5月 7日 (月)

GWボケ

いやー、しんどい。やっぱり休み明けは、きついですわ。

昨日の夜は、大成も疲れていたのか2時間おきに起こされました。

昼間もほとんど昼寝してくれず、しかもいきなり2人きりの生活だからグズるグズる。

大成も疲れてるんだろうなー。

でも、久々にメリーと再会できたのは嬉しかったみたいで、思いっきり遊んでました。

 

 

いつか壊れるな・・・。

さて、しばらくはGWボケが続くと思いますが、大成は明日で6ヶ月だし、今この時を大事に大事にして育児をがんばろうと思います。

とかいってるけど、実はもう離乳食めんどくさくて中断しちゃった。えへ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

旅の終わり

2007年5月6日(日)

 

今日無事自宅に戻ってまいりました。クタクタです。

昨日は夜0:00頃実家を出発しました。

P5061059_2  

 

 

 

 

 

 

 

みんなに見送られて、後ろ髪を引かれつつお別れしました。

特にばあばは悲しそうだった・・・。

P5061060  

 

 

 

 

 

 

ぼくもさみしいでしゅ。また来るでしゅよ。

大成も遊び相手がいなくなってちょっと寂しそう!?

帰りの車中では大成はほとんど寝てました。

でも、最後家に着く直前に私が運転してるとき、大泣きしてたいへんだった・・・。

疲れがたまってたのかな。

長い旅でしたが、とっても楽しく充実した9日間でした。

大成もたっくさんみんなに遊んでもらえて、ほとんどご機嫌で過ごせました。

大成はこの旅を忘れてしまうのかと思うとちと寂しいな・・・。

しかし、旅の反動が怖い・・・。しばらくは元に戻るまでたいへんだなぁ。

さあ、これからまた次の連休までがんばろうっと!

 

おまけ。

今日、近所のスーパーにて。

大成に大根とってきてと頼んだら、もってきてくれました。

20070506175245  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べきれるかな・・・。

すでに食べ始めていました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

旅の7日目、初節句

今日は1日早いけど、明日帰るので、初節句のお祝いをしました。

まずはお風呂に入るときに頭にしょうぶを巻きました。

P5041040  

 

 

 

 

 

 

かっこいいでしゅか?

おとちゃんと一緒にお風呂で。

P5041044_2  

 

 

 

 

 

 

セクシーすぎましゅか?

どっかの民族みたいですね。おとちゃん丸いなー。

それから、手作りかぶとをかぶせてみました。

P5041046_2  

 

 

 

 

 

 

これはイケてるんでしゅか?

広告ってのがちょっとイケてないけど、しかもヤマダ電機かよ。

P5041052_2  

 

 

 

 

 

 

みんなにひっぱりだこでしゅ。

じいじ、ばあばもご満悦でした。

大成は大人顔なので、どうも初節句には見えません。

かなり板についてます。

今日の夕食は初節句ということで、お寿司とステーキでした。

おとちゃんもおかちゃんも大満足でした。

大成も今日はいつもより長く起きていたし、ずっとご機嫌でとってもおりこうさんでした。

じいじばあば孝行できたね。

それからカリスマ店員ちー様と○ータローからかわいい五月人形をいただきました!

P5051058  

 

 

 

 

 

 

 

とってもキュートです!!いつもいつもありがとうございます。

大成は幸せだー。

 

さて、大成の今日の離乳食はかぼちゃスープでした。

以前ブログで紹介したかぼちゃフレークをお湯でといただけの簡単メニューです。

P5041036  

 

 

 

 

 

 

今日は何味かなぁ。

P5041038  

 

 

 

 

 

 

なかなかおいしいでしゅ。

結構おいしかったみたいで、何度も何度も要求されて、結局30mlぐらい飲んだかな。

やっぱり味がある方がおいしいみたい。

もうそろそろスープは卒業しようかな。早すぎ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

旅の6日目、ドライブ

2007年5月3日(木)

 

今日は私の両親とドライブに出掛けました。

いろんな種類のしゃくなげの花がたくさん咲いていました。

P5031016  

 

 

 

 

 

 

食べれないでしゅか。

しゃくなげの花を見ながら長ーい下り坂を降りると、滝が登場します。

P5031019_2  

 

 

 

 

 

 

水しぶきが気持ちいいでしゅ。

P5031023_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝ってかっこいいでしゅねー。

マイナスイオンをいっぱいあびてリフレッシュできました。

でも、帰り道が長ーい上り坂で、ひざがガクガクになりました。

その後、湖の前でピクニックしました。

P5031027_2  

 

 

 

 

 

 

もっと大きくなったら湖で白鳥に乗るでしゅ。

とっても景色がきれいなところで、おとちゃんはビールがすすみました。

酔っ払って気持ちよさそうに昼寝してました。

おかげで帰りは私が運転することに・・・。

でも、大自然にふれて、楽しいドライブでした。

 

今日は離乳食に重湯をあげてみました。

P5031031  

 

 

 

 

 

 

今日は何でしゅか?

P5031032 

 

 

 

 

 

 

味がしないでしゅ。おいしくないでしゅ。

あまりお気に召さなかったみたいで、あんまり飲んでくれませんでした。

うーん、明日は何か混ぜてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の5日目

2007年5月2日(水)

 

今日は旅の中休みでのんびり実家で過ごしました。

 

ばあばにあやされてごきげんの大成です。

 

 

私と遊んでもめったにこんなに笑わないんだけどなー。

よっぽどばあばが気に入ったみたい。

たぶん大成と精神年齢が近いんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の4日目、離乳食開始

2007年5月1日(火)

 

毎日遊びすぎてクタクタでなかなか更新できません。

あー、しょこたんが遠くなっていくーーー。

さて、今日から5月ということで、離乳食を開始することにしました。

初めての離乳食!ということで、はりきって用意したのがコレ↓

P5041035  

 

 

 

 

 

 

 

手作りじゃないですけど、何か?

みんなから「はりきって手作りしても最初は食べてくれないからベビーフードがいいよ」と言われ、その意見にのっかってみました。

で、早速あげてみました!あげたのは野菜スープです。

P5011010_1  

 

 

 

 

 

 

なんでしゅか?お口に入れるでしゅか?

P5011011  

 

 

 

 

 

 

結構いけるでしゅよ、これ。

期待したのは、「うぇーっ」って顔だったのに、意外とおいしいのか普通に飲みました。

しかも「もっとくれーっ。」ってスプーンを奪われました。

最初は一口、二口のつもりだったけど、十口くらいあげちゃいました。

明日も野菜スープあげよう。

これからの離乳食にもちょいと期待が持てた一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

旅の3日目、バーベキュー

2007年4月30日(月)

 

今日は少々お天気が不安でしたが、バーベキューをしました。

P4300987  

 

 

 

 

 

 

みんながんばって準備してくだしゃい。

大成はパラソルで日陰にしてもらって、セレブ気分です。

(ちょっとパラソルがぼろいけど・・・。)

P4300989_2  

 

 

 

 

 

 

 

食材準備チームの皆さん。カリスマ店員ちー様、包丁を持つ姿がぎこちないですけど・・・。

P4300991_2  

 

 

 

 

 

 

 

火おこしチームのみなさん。なかなか炭に火がつかず苦戦中。

P4300992_2  

 

 

 

 

 

 

 

みんながんばれー!!え?私ですか?私は林家パー子係ですけど、何か?

(つまりは写真撮るだけってことです。)

P4300996_2  

 

 

 

 

 

 

 

やっとのことで始まりました、バーベキュー。食うぞー!!

カリスマ店員ちー様、小学生並みのポーズはそろそろ無理がありませんか!?

てか、とうもろこしのせすぎです。

みんな食べる食べる。やっぱり自然の中で食べるのはおいしいですねー。

P4300999_2  

 

 

 

 

 

 

 

最後はタケウチユウコ氏とやっさんが作ってくれた焼きそばでしめました。

とってもおいしかったです。タケウチユウコ氏に焼きそば統括を任命します。

次回もよろしくね。

大成が楽しんでたかどうかはわかりませんが、私はお腹一杯になって大満足の1日でした。

でも、気づいたけど私一枚も写真に写ってないじゃーん!!みんな気づけよー!!

林家パー子に徹したおかちゃんでした。ガクッ。

P4301000  

 

 

 

 

 

 

僕も出番少なかったでしゅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅の2日目

2007年4月29日(日)

 

お久しぶりです。更新が滞ってしまいました。不覚です。

今日はまとめて今までの分を更新したいと思ってます。

みなさまがんばってお付き合いくださいませ。ぺこりぃ。(←古!)

少々昨日の疲れが残っている旅の2日目は、朝から実家で飼っているシーズーの寅次郎の散歩で始まりました。

P4290977_2  

 

 

 

 

 

 

 

さー、散歩へ出発です。

P4290979_2  

 

 

 

 

 

 

 

ここは散歩コースにある公園。たくさんワンちゃんたちが集まってきます。

とってもかっこいいゴールデンレトリバーのぶーちゃんです。

大成はあまり犬には興味がないのか、大きい犬にも怖がることもなく無関心でした。

まだ早いのかな。

散歩仲間の飼い主さんたちから「かわいいねー。」とほめられて、鼻高々のばあばでした。

夜は、いとこたちが遊びに来てくれました。

P4290985_2  

 

 

 

 

 

 

バナナマンを無理やり食べさせられまちた。

久々の再会に大興奮のカリスマ店員ちー様。大成はいたって冷静でした。

P4290986_2  

 

 

 

 

 

 

おばちゃんが怖いから寝たふりでしゅ。

パーマが失敗と言われ少々落ちこみ気味のタケウチユウコ氏も大成にメロメロ!?

P4301002  

 

 

 

 

 

 

 

カリスマ店員ちー様よりまたまた大成のお洋服をいただきました。

まだまだ大きいので着れるのは先ですが、かわいいですねぇ。楽しみです。

スタイは裏地がワッフル生地でとってもキュートです。

いつもいつもありがとうございます!!

旅の2日目もみんなにひっぱりだこでご機嫌な大成でした。

明日はバーベキューです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

旅のしたく

昨日、大成はなんと20:30に寝ました!お薬も飲まずに・・・。

おかげで少し体調の悪かった私も早く就寝できて、体調も回復してきました。

でも、朝は4時頃に起きてしまって、なかなか寝てくれず困ったけど。

というわけで、昨日はブログ更新さぼっちゃいました。

めざせブログ女王!だったのに、不覚です・・・。ファンの皆様にも申し訳ない・・・。(誰!?)

それはさておき、大成はお薬もちょっとずつ上手に飲めるようになってきました。

昨日は白湯で薄めて哺乳瓶で与えてみたけど、哺乳瓶自体を受け付けず、撃沈。

P4250946_2_1  

 

 

 

 

 

 

飲んでもらえなかった哺乳瓶くん。

でも、今日は自分からスポイトを吸ってちょっとずつだけど飲んでくれました。

P4260958  

 

 

 

 

 

 

まずい・・・。

離乳食の練習みたいでちょっと楽しんでます。

お薬のおかげか大成もずい分元気になってきたので、久々にお散歩へ出かけました。

いつもの近くの公園ですが。

そこで、以前はブランコデビューしたので今日は滑り台デビューしました。

P4260953  

 

 

 

 

 

 

ひゃっほう!!

P4260952  

 

 

 

 

 

 

おちるでしゅー!!

P4260955  

 

 

 

 

 

 

すとーっぷ!!危機一髪でしゅ。

もちろん滑ってません。置いてみただけです。でも楽しそうでしょ!?

早くほんとに滑れるようになるといいねぇ。まだまだ先かな。

 

さて、実は明日から大成一家はおかちゃんの実家に里帰りです。

車で8時間以上かけて帰ります。大成がまだ小さいのでのんびり休憩しながら帰るつもりです。

私の両親にとって大成は初孫なので、とっても楽しみに待ってくれてます。

里帰り出産したとき以来なので、4ヶ月ぶりかな。成長した大成を早く見せてあげたいです。

というわけで、旅のしたくの真っ最中です。

P4260960  

 

 

 

 

 

 

まだまだ増えるであろう荷物たち。

大成の荷物が一番多いです。着替えやらおもちゃやらおむつやら・・・。

たぶん何か忘れてしまうんだろうな。

でも、忘れてはいけないのがブログ更新!!

毎日は無理かもしれませんが、実家でもがんばって更新しまーす!

なので皆さん応援よろしく!めざせブログ女王!!妥当!しょこたんっ!!!

あ、明日はいきなりですが、車中なので更新できません、あしからず・・・。って誰にも期待されてないってか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

野菜フレーク

大成は昨日のお薬が効いたのかどうかはわかりませんが、少しせきがおさまってきたようです。

今日は元気にメリーを壊すいきおいで遊んでいました。

P4230930  

 

 

 

 

 

 

これなかなかとれないでしゅ。

どうしても口に入れたいみたいで、無理やり引っ張りまくってます。

いつか壊れそう・・・。

でも、まだまだ油断大敵ということで、今日は大人しく家で過ごしました。

さて、今日は離乳食作りに便利そうな野菜フレークが届いたのでご紹介します。

お友達に教えてもらったのですが、簡単に離乳食が作れて無添加で安心な野菜フレークです。

P4240944  

 

 

 

 

 

 

 

北の森ガーデンというとこのやつです。私は共同購入で4つで2980円で購入しました。

もうすぐ締め切りなので、欲しい方はお早めに!!(回し者じゃないです)

まだ使ってないですが、量も結構あるし、なんといってもお湯を加えるだけで、マッシュ状になるので離乳食作りが簡単そう!

もちろん大人の食事にも使えるので、ポテトサラダとか作ってみようかなと思います。

ゴールデンウィークぐらいから離乳食を始めるつもりなので、また使用したら感想を報告します。

 

ところで、大成は風邪が良くなってきてるみたいなんですが、実は私が病んできています。

のどが痛い・・・。母乳なので薬が飲めないので、自力で治すほかありません。

ということで、今日はこの辺で~。(←いいわけか!?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧