生後10ヶ月

2007年10月 7日 (日)

遊園地デビュー

またまた昨日からおとちゃんの実家に行ってきました。

今回はおとちゃんの実家から徒歩5分くらいのところにある、小さい子供向け遊園地のタダ券をもらったので、少し早いけど大成は遊園地デビューしてきました。

早速入り口でパチリ。

Pa060074_2  

 

 

 

 

 

 

ここはどこでしゅか?

なんだか浮かない顔の大成。

ま、気にせず遊園地デビューなので張り切ってバンバン写真撮影です。

Pa060075_2_2  

 

 

 

 

 

 

・・・・。

ささ、車に乗って。

Pa060076  

 

 

 

 

 

 

こわいよー!!

あれ!?泣き出した!!

どうもこのブロックでできた人形とかが怖いみたい。

なんだか最初から雲行き怪しい遊園地デビューです。

だけど、芝生のキッズ広場で大好きな車に乗ったら、少しご機嫌回復。

Pa060079  

 

 

 

 

 

 

これは旧式タイプでしゅね。ふむふむ。

慣れてきたので放牧。

Pa060084 

 

 

 

 

 

 

ここはフォビット族の村でしゅか?

貸し切り状態です。

調子が上がってきてハイハイを披露です。

 

 

それから園内を色々回りました。

Pa060092  

 

 

 

 

 

 

動かないでしゅよ。お金入れてくだしゃい。

トーマスに乗って。

Pa060094 

 

 

 

 

 

 

おかちゃんの方が夢中でしゅ。困った。

TVゲーム館で遊んで。

Pa060096  

 

 

 

 

 

 

男が台所に立つなんて!

ままごと広場で遊んで。

Pa060099 

 

 

 

 

 

 

活きがいいでしゅ、まだ動いてやがる。

なぜかさんまがお気に入り。ずっとくわえたまま。

Pa060101 

 

 

 

 

 

 

動きにくいでしゅ。

ブロックまみれになって。

Pa060107 

 

 

 

 

 

 

玄関開けてよ~。もう飲まないからさー。

最後はまたまたキッズ広場で放牧。

慣れてきたので、絶好調でひとり芝居です。

 

 

こんな感じで遊園地デビューは結構楽しかったです。

乗り物は乗らなかったけど、じゅうぶん楽しめました。

また、タダ券があれば行こうかな。

 

さて、今日は昨日の遊園地で味を占めて、またまた芝生のあるホースランドパークへ。

ここは遊園地よりさらに広い芝生でのびのびと動き回れます。

Pa070109  

 

 

 

 

 

 

ふわふわして気持ちいいでしゅ。

大成も芝生が気持ちよさそうでした。

広いので長距離ハイハイができました。

 

 

それから、ベビーカーを押して少し歩きました。

結構重たいのにすごい力です。

 

 

昨日に引き続き今日もすっごく運動して大成はクタクタになってました。

いつもはお風呂でもはしゃいで動き回るのに、今日は大人しく私に身を任せてじーっとしてました。

おかげで体が洗いやすかったです。

でも、明日筋肉痛とかになって機嫌が悪くならないか心配・・・。

赤ちゃんも筋肉痛になるのでしょうか?

 

まーとにかく、よく遊んだ週末でした!

今日はゆっくり寝てくれよー!

 

 

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

ねずみ男現る

Pa040064  

 

 

 

 

 

 

 

その後ろ姿はもしや・・・。

Pa040065  

 

 

 

 

 

 

なんでしゅか?

あなたはもしかして、あの・・・?

Pa040066  

 

 

 

 

 

 

ねずみ男でしゅけど、何か?

いえ、おむつまるみえですけど。

Pa040063  

 

 

 

 

 

 

あ、忘れてまちた。恥ずかし。

 

さて、この頃の赤ちゃんって音の出るものが大好きですね。

なんでも楽器に早変わりです。

例えば、こんなものも。

Pa040052  

 

 

 

 

 

 

おいらはドラマー♪

最近では扉を開けれるので、なべやら色々取り出しては、ひとり演奏会です。

それから、最近よくこんな動きをします。

 

 

たぶん将来ジャニーズに入るために必死に踊りの練習をしているのだと思います。

がんばれ!大成!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

バランス体操!?

最近ほんとに大成のマザコンぶりが激しくて、疲れ気味のおかちゃんです。

相変わらず離乳食もあまり食べてくれなくて、途中でいやいや攻撃にあい、離乳食を床にぶちまけられる毎日です。

でも、大人なおかちゃんはこんなことではくじけないぞー!!

そんなこんなでブログになかなか時間がさけないので、さぼりがちになってます。

 

さて、大成はつかまり立ちをしだしてから1ヶ月半くらい経ちますが、未だにひとりたっちはできません。

そろそろひとりで立つ練習をしないといけないなーと思っていたら、大成は密かに自主練習していたみたいです。

こっそり撮影しました。

 

 

まずは片足ずつ立つ練習をしてるのか、テレビを見ながら踊ってるつもりなのか!?

1歳まで後1ヶ月ちょっとです。

それまでにたっちできるようになってるかなぁ。

それより早くおかちゃんからひとり立ちしてくれぇー。

Pa020037_2  

 

 

 

 

 

 

まだまだ離れないよ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月30日 (日)

お留守番

金曜の夜から今日の午前中まで、おとちゃんの実家にお留守番のため行ってきました。

おとちゃんの両親は現在ヨーロッパを旅行中です。うらやますぃー!

なので、防犯対策のためこの週末だけおとちゃんの実家に滞在していたのです。

我が家より断然広いお家なので、大成も色んなところを動き回って楽しそうにしていました。

お風呂も広いし、私ものびのびと入ってリフレッシュできました。

だけど、田舎なので近くに遊ぶとこはないし、やることがありません。

とりあえず少し離れたところにあるスーパーへ。

P9290018  

 

 

 

 

 

 

運転上手でしょ?

P9290019  

 

 

 

 

 

 

よ!彼女、乗ってかない?

大成初めて乗り物カートに挑戦です。

このカートは好評だったみたいで、きゃっきゃ喜んでました。

スーパーで食料を買い込んで家に戻ったら、やることなくなったので、久々の消しゴムはんこの登場です。

やりだしたら止まらなくなって、大成を寝かしつけた後もひたすらやり続けて、ついに完成しました。

P9300026_2  

 

 

 

 

 

 

 

これはママ友のたばこさんにプレゼントしようと思って作りました。

ぼかしてるとこにはたばこさんの娘さんの名前をローマ字でほってあります。

スタンプするとこんな感じ。

P9300030_2  

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?なかなかうまくできたと思うのです。

たいへんだったのはデザインを考えることでした。難しいですね。

次は大成のネームも作りたいです。

たまにはこんな趣味に没頭して、のんびり過ごすのもいいですね。

大成ものびのびしすぎてこんな変顔を披露してくれました。

P9290022  

 

 

 

 

 

 

なんだこの野郎。ッシャー!

なんだか最近よく猪木みたいにあごを突き出すようになりました。

受け口にならないか心配です。

さて、そんなスローライフを田舎で体験して今日午前中我が家に帰ってきたら、タケウチユウコ氏が遊びにきました。

なので今日は都会的に(?)秋服のショッピングに出かけました。

結構いろんなお店を見てまわったので疲れました。

結局私は何も買わなかったけど、ファッションチェックができて楽しかったです。

大成は色んなとこに連れまわされて、退屈だったのか暴れまくってじっとしていないのでたいへんでした。

そうそうただいま、かなりのマザコンぶりを発揮している大成に、案の定、タケウチユウコ氏は抱っこして嫌がられました。

P9300035_2  

 

 

 

 

 

 

おばちゃんの鼻が怖いでしゅ~。

その後大成は、マザコン野郎はもてないぞ!とタケウチ氏に説教されてました。

でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!←大成談

| | コメント (3)

2007年9月27日 (木)

甘えん坊将軍

ここ2,3日、なぜか超甘えん坊になってしまった大成。

常に私の周りにまとわりついて離れないのです。

しかもすぐ泣く。

ちょっと気にくわないことがあるとすぐ泣く。

で、抱っこを要求する。

なんだか新生児の頃に逆戻りした感じで、少々疲れ気味です。

そういう時期なんでしょうか?

それとも気づいてないけど、体調が悪いのかな?

さっぱりワカリマセン!!

おまけに離乳食をあまり食べなくなりました。

ベビーチェアに座らせて離乳食を食べさせ始めると、5分くらいしたら愚図りだして、拒否します。

3回食にしたから、お腹が減ってないのかな?

朝のパンだけは自分で口に詰め込んで、意欲的に食べてくれます。

でも、昼と夕方はほとんど食べてくれません。

なんででしょう?

さっぱりワカリマセン!!

どうしたいんだ大成!教えておくれー!

P9270008  

 

 

 

 

 

 

バナナは好きでしゅよ。

P9270009  

 

 

 

 

 

 

後、キリンレモンも。

P9270011  

 

 

 

 

 

でもどうやっても中身が出てこないでしゅ。

誰も開けてくれないでしゅ。

P9270005  

 

 

 

 

 

 

僕も早く大人の仲間に入りたいんでしゅ・・・。

P9270004  

 

 

 

 

 

 

なーんちゃって。

| | コメント (3)

2007年9月25日 (火)

中秋の名月

今日は中秋の名月ですね。

お天気も夜には良くなって、きれいなお月様を見ることができました。

お月様を見ることができなかった人に、我が家から見たお月様を。

P9250104  

 

 

 

 

 

 

 

って、小さっ!!カメラに撮るとこんなもんです。

ダイエット宣言した次の日でしたが、早速お月見饅頭を2個もいただきました。

そんなダメ人間のおかちゃんをよそに大成はスクワットで着実にダイエット中。

P9250100  

 

 

 

 

 

 

 

P9250101  

 

 

 

 

 

 

 

立ったり座ったりを繰り返してます。

それから最近のブームはかくれんぼと追いかけっこらしくて、

P9250096  

 

 

 

 

 

 

 

ちらりとこちらを覗いては、隠れて追いかけてくるのを待ってます。

リクエストに答えていつも追いかけてあげるのですが、これがなかなかしんどい。

こっちもハイハイで追いかけるから、ひざは痛いし結構疲れるし。

でも、笑顔で追いかけられるのを待つ大成を見ると、ついつい何度もおいかけっこをしてあげたくなる親ばかです。

最後に、ゴリラ顔の大成。

P9250092  

 

 

 

 

 

 

にらめっこしましょ♪あっぷっぷ!

自分の口の大きさを理解してないのか、とことん口の中に詰め込んで食べます。

この後詰め込みすぎて、うぇ~って吐いてました。

 

さて、今日は満月にお願い事でもしながら寝ましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

チャリンコデビュー

昨日からおとちゃんの実家に行ってきました。

この3連休どこへ行こうかといろいろ考えたけど、大成は小さいし遠出はお金がかかるしと結局おとちゃんの実家になりました。

まだまだ歩けない子供がいると、どこに遊びにいくか迷いますよね。

この時期どんなとこがお勧めなんでしょうか?

 

おとちゃんの実家に帰る前に巨大ショッピングセンターにある、無料のキッズスペースでちょっとだけ大成を放牧。

P9230081  

 

 

 

 

 

 

超高速ズリバイの披露でしゅ。

一目散にキッズスペースの外へ脱走したので、あえなく即終了。

なかなか親の思うようには遊んでくれないのです。

おとちゃんの実家では、目新しいおもちゃを見つけて楽しそうに遊んでいました。

P9230083  

 

 

 

 

 

 

 

普段は触らせてもらえないパソコンにも自由に触らせてもらって、とっても興奮して遊んでいました。

でも、やっぱり手荒な大成はキーボードを破壊してしまいました。

おじいちゃんごめんなさい・・・。

気を取り直して、今度はいとこの置き土産の三輪車に挑戦。

P9240090_2  

 

 

 

 

 

 

実は怖がりなんでしゅ。

まだ乗り物の楽しさを理解できないのか、怖がりなのか、そんなに楽しそうではなかったです。

少し早すぎたかな。

 

遠出はできなかったけど、おいしいご飯とケーキとで満腹になって、大成もいっぱいかわいがってもらえて、楽しい連休になりました。

でも、最近食べ過ぎて太り気味なおとちゃんとおかちゃんなので、明日からダイエット週間に突入することになりました。

がんばるぞー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

音の出る絵本

今日は残暑厳しい1日でした。

なのでどこかへお出かけしようと思っていたのですが、あまりの暑さに結局近くのデパートへお買い物へ出かけただけでした。

でも、またまたおとちゃんのポケットマネーから、大成に音の出る絵本を買ってもらいましたよ。

P9230078  

 

 

 

 

 

 

 

ボタンを押すと童謡が流れます。

P9220075  

 

 

 

 

 

 

おかちゃんよりお歌が上手でしゅねー。

一緒に歌ってあげるとニコニコ笑って喜んでました。最初だけ・・・。

案の定すぐ飽きたみたいです。

でも、またしばらくして見せたら自分でボタンを押して遊んでたから、結構使えるかも。

そのうち一緒に歌えるようになるかなぁ。

その前に壊れてしまいそうだけど。

童謡とかいっぱい歌ってあげた方がいいんだろうけど、意外とよく歌詞とかわからなくて歌えないのです。

CDとか買って歌ってあげた方がいいのかな。

なかなか子育てってお金がかかりますね。

そんな親の心配をよそに酔っ払う大成。

P9220072  

 

 

 

 

 

 

グビグビ・・・、うめぇ。

P9220073  

 

 

 

 

 

なくなったでしゅ。 

おかわりお願いしましゅよー!

| | コメント (2)

2007年9月21日 (金)

0ヶ月の大成

ここ2,3日、大成の後追いがまた激しくなってきて、かなりの甘えん坊になっています。

一時はもう後追いも終わりかなぁと思うくらいだったのに、ここにきて復活です。

しかもおっぱいへの執着も増してきています。

何かとおっぱいをあげないと泣き止まなくなってきました。

これは、断乳がたいへんそうだなぁ。

 

さて、今日は大成が0ヶ月の頃の動画を初公開したいと思います。

もうそろそろ1歳になるので、時折昔の写真を見たりして残り少ない0歳を惜しんでいます。

これはミルクを飲んでいるときの動画です。

この頃はまだ哺乳瓶も飲んでくれたのになぁ。

 

 

まだまだミルクをあげている私もおぼつかない感じです。

もう何年も前のことのように懐かしく感じてしまいます。

まだ10ヶ月間しかたってないのにねぇ。

また、ちょくちょく昔の動画もアップしていきたいなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

おかあちゃん?

今日やっとハイハイをしました。

でも、4歩くらい進んだらすぐいつものズリバイに戻りました。

それ以降ハイハイしません。

ズリバイの方が動きやすいみたい。

もう二度とハイハイ見ることないかも・・・。ちょっと寂しい。

 

さて、今日も動画特集です。

まずは最近上手になってきた拍手。

「拍手~。」と言うとやってくれたりくれなかったり。

 

 

最後は大あくびでした。

次に、よーく聞けば、「おかあちゃん」に聞こえなくもないおしゃべりです。

無理やり言わせてる感じですが・・・。

 

 

いつもはもっとかわいらしく言ってくれるんですけどね・・・。

今日の夜にはおとちゃんが私に言ってるのを真似して「でかけつ!」って言いました。

確かに「でかけつ!」って聞こえました。

二人してひどいじゃない!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)