1歳3ヶ月

2008年3月 7日 (金)

ジャニーズ断念↓

目指せジャニーズだった大成ですが、近頃雲行きが怪しくなってきました。

やっぱり、とんびは鷹を産まないbearing

どうもお笑い系を目指しているようです・・・。

 

 

まともに育つのか、我が子の将来が不安になったおかちゃんでしたshock

 

週末はおとちゃんの実家に遊びに行ってきま~すdashhappy01paper

| | コメント (3)

2008年3月 5日 (水)

DVD届いたよ~♪

「いないいないばあっ!」のDVDが届きましたhappy02

昨日ポストに届いてたみたいですが、気づいてなかった・・・coldsweats01

早速、大成に見せてみましたよ。

P1000563  

 

 

 

 

 

早く見たいのに、記念撮影はカンベンしてくだしゃい。

P1000567  

 

 

 

 

 

 

あ、始まりました!もう邪魔しないでくだしゃいね。

 

 

と、こんな感じで大成大満足happy01みたいです。

もう、今日だけで3回くらい見てるかも・・・。

DVDのリモコンを持ってきては、つけろとうるさいのです。

でも、明日からはあんまり見せないようにしようっと。

ここぞと言うときに使わないといけないのでsmile

いやー、こんなに食いついてもらえたら買った甲斐がありましたscissors

でも、実は一番楽しんでるのは、私かもsign02

ワンワンのファンなのだlovely 中の人はただのおっさんだろうけどbleah

| | コメント (2)

2008年3月 4日 (火)

掃除屋さん&餃子

最近育児に追われて、家の掃除がおろそかになっています。

なので、今日は家中きれいにしてもらおうと掃除屋さんに来てもらいましたscissors

では、掃除屋さんよろしくお願いしますgood

P1000545  

 

 

 

 

 

 

まかせとけ!って、すごい汚れてましゅねぇ。

P1000553  

 

 

 

 

 

 

あーあー、こんなとこも。奥さんさぼってましゅねぇ。

P1000550  

 

 

 

 

 

おっと、大事な商売道具が傷んじまった・・・。

次は拭き掃除だなぁ。

 

 

毎度あり~。家中きれいにしといたよーwink

 

家中きれいにしてもらったので、料理ぐらいはがんばろうと、今日は手作り餃子にチャレンジしました。

自慢じゃないけど、私は料理が結構丁寧だけどトロイ!!

完成までに3時間もかかってしまったcoldsweats01

で、できあがったのがこちら↓

P1000549  

 

 

 

 

 

 

 

60個作りましたhappy02

なかなかたいへんな作業だったけど、大成もおりこうさんで3時間の間、結構一人で遊んでくれて、助かりました。

がんばったかいがあって、おとちゃんからは「おいしいhappy01good」と高評価をいただきましたscissors

ただし、大成からはやっぱり不評gawkで、ベーって吐き出されましたcrying

ま、ガキんちょにはまだまだこのおいしさはわからないさっbleah

 

 

 

 

| | コメント (2)

2008年3月 2日 (日)

梅見

この週末は天気が良くて、絶好の行楽日和でした。

昨日は、家のすぐ近くの公園へ遊びに行っただけですが・・・。

相変わらず、大成は滑り台が大好きで、何度も何度も滑ってました。

もちろん、自分で登れないので私が何度も上まで上げてあげないといけません。

でも、以前と違って今回は自分でなんとか上まで登ろうとがんばってました。

 

 

 

さて、今日は車で10分くらいのところにある大きな公園に梅見に行きました。

梅はまだまだ五分咲きくらいでしょうか?

もうちょっと咲いてたらもっときれいなのになーといった感じでした。

P10004892  

 

 

 

 

 

 

風流でしゅねぇ。

お花が好きな方のために少し梅の写真を・・・。

(カメラマンが上手ではなくてゴメンナサイcoldsweats01

P1000511  

 

 

 

 

 

 

 

P1000512  

 

 

 

 

 

 

 

P1000513  

 

 

 

 

 

 

 

P1000518  

 

 

 

 

 

 

チップスターうめぇな~。

おっと失礼coldsweats02お見苦しい写真が混じってしまいました・・・。

最近、調子に乗って大人のおやつを食べまくっている大成です。

虫歯も塩分も気になる今日この頃・・・。

結構広い梅林なので、大成も自由に歩き回ってのびのびしていました。

最近では転んでも転んでもめげずに立ち上がり、めったにハイハイしなくなりました。

 

 

 

 

それから、梅林の隣にあるアスレチックの広場へ。

ここには超ロングな滑り台があるので、大成を抱っこして滑ってみました。

P10005232  

 

 

 

 

 

 

おかちゃんギャーギャーうるさいでしゅよ。

ローラーになっている滑り台なので、めちゃくちゃおしりが痛くて、叫びまくってしまいました。

大成は楽しそうで、何度も滑りたがっていました。

この公園は花見の時期になると桜もたくさん咲きます。

バーベキューできるスペースもあるし、馬にも乗れるし、結構近場なのにいい所です。

また桜の時期に遊びに行こうと思います。

家に帰ってきたら、親子3人疲れて仲良く爆睡してしまいましたcoldsweats01

いい運動になったな。

しかし、なんだかお尻に違和感を感じていたら、お尻に青あざができてしまっていたshock

次は座布団をお尻に敷いて滑ろうweep

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

おばあちゃんちへ

今日は日帰りでおとちゃんの実家へ遊びに行ってきました。

大成はもう何度も行ってるので、お義父さんは仕事でいなかったのですが、お義母さんには人見知りすることなくすぐに慣れて楽しそうに遊び始めました。

おとちゃんの実家は少し北の方にあるので、まだ雪がちょっとだけ残っていたので、大成も初めての雪遊びを体験しました。

P1000475  

 

 

 

 

 

 

なんだなんだ?

P1000473  

 

 

 

 

 

 

うひゃ、冷たいでしゅ。でも、おいしそー。

P1000474  

 

 

 

 

 

 

食べちゃえ~。ペロリンチョ。

それから、水溜りを発見し、興味津々で何度も行ったり来たり。

 

 

この後、動画では切れてますが、案の定水溜りで転んで水浸しに・・・。

P1000469  

 

 

 

 

 

 

水も滴るいい男・・・だといいでしゅけど。

水溜りにはまって呆然とする大成。

でも、なんだかんだと結構楽しそうにしてました。

私も、おとちゃんの実家にはお昼過ぎに着いたのですが、お昼ご飯をごちそうになり、3時にケーキをいただき、さらに夕ご飯の準備までしてもらって、またまたとってもお世話になって楽チンで楽しい1日を過ごせました。

お義母さんいつもありがとうございます!

また遊びに行きますね~!

 

話は変わって、今、大成をベビースイミングに通わせようかと迷っています。

もちろん私も一緒にプールに入ってやるのですが、私のダイエットにもなっていいかなぁと。

子供にとっても、体温調節がうまくできるようになったり、体が丈夫になったりとスイミングの効果は周知の通りたくさんあるのでやってみたいのです。

が、なんといっても月謝が結構高いんですよね。

週1回で6820円、週2回で8920円もします。

これが悩みどころ・・・。

それに、大成がひどく水を怖がってやりたがらないかもしれないしな・・・。

とりあえず、週1回で試してみようかなぁと思ってるのですが、皆さんはそろそろ習い事とか考えてますか?

ベビースイミングどう思いますか?

お暇ならご意見くださいませ~。

| | コメント (4)

2008年2月26日 (火)

バナナ

今日は動画2本立てです。

まずは、最近激しくなってきたダンスです。

なかなかカメラを向けると踊ってくれないので、ちょっとだけ。

最近は縦ノリがはやりみたいです。

 

 

次は、初めてしゃべった意味のある言葉、「バナナ」を。

最近、「はい、バナナ。」と言って、バナナを渡すと「なな」と「ば」だけ強調して後は、ささやき声になるのですが、言うようになりました。

動画ではちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・。

それより、動画の一番最初で、大成に変な魔法をかけられますので、皆さんご注意ください。

 

 

きっと皆さん、魔法が気になって「ばなな」はよく聞き取れなかったでしょうね・・・。

| | コメント (2)

2008年2月23日 (土)

友人宅訪問

昨日は、1月に男の子を出産したばかりの友人宅を友人親子と一緒に訪問してきました。

その前の日は、出産祝いを買いにトイザラスへ。

ここでも、大成は車好きを発揮していました。

この日はつなぎの服を着ていたので、完璧に自動車整備工場のオヤジでした。

P1000425  

 

 

 

 

 

 

バックするよ~、どいてどいてー。

P1000432 

 

 

 

 

 

足回りをちょっとチューニングしないといけないでしゅね。

P1000431  

 

 

 

 

 

 

ちょっとここをいじってみよう。

P1000430  

 

 

 

 

 

 

よし!いい走りになった!

P1000428  

 

 

 

 

 

 

この車も足回りが要チェックでしゅねー。

P1000433  

 

 

 

 

えー!?まだ2台も整備する車があるんでしゅか?

今日は忙しいでしゅねー。腕がなっちゃうよ~。

とっても嬉しそうに色んな車をくまなくチェックしてました。

またまた売り物のおもちゃで長い間遊んでしまいました。

結局、出産祝いに買ったのは、こちら↓

Sevi マウスキューブ Sevi マウスキューブ
販売元:徳山ベビーYahoo!支店
徳山ベビーYahoo!支店で詳細を確認する

 

色々な使い方ができて、見た目もかわいくて、私もほしいくらいです。

 

で、出産祝いも用意して、昨日、友人宅へ行って来ました。

まだ生後1ヶ月の赤ちゃんで、とっても小さくて泣き声もやぎみたいで、かわいかった!

P10004462  

 

 

 

 

 

 

 

抱っこさせてもらったら、抱いてる感覚がないくらい軽かった!

こんなに軽かったのに、大成が生まれた当時は重たい重たいと抱っこしてたんだよねー。

友人は、生後1ヶ月と一番たいへんな時期で、「ノイローゼになりそう・・・」とかなりまいってました。

そうそう、そうだったなーと私もわずか1年前のことだけど、懐かしく思えました。

あの頃は1日がとっても長く感じて、つらかったけど、いつの間にかあっという間に時間が経つようになったんだよねぇ。

もう少しの辛抱だからがんばれ!と先輩っぽく励ましてきました。

一緒にもう一人の友人と行ったのですが、その子の子供はもう3歳でとっても元気いっぱいで、大成ともちょっとだけ絡んで遊んでいました。

P10004372  

 

 

 

 

 

 

おにいちゃん、これなんでしゅか?

久々に再会できた友人達と話も弾み、たっくさんのおやつをいただいてとっても、楽しい時間を過ごせました。

大成もおにいちゃんと遊んでもらえて、特に小島よしおのマネに爆笑したりして、とっても楽しそうでした。

最後にみんなで記念撮影。

P10004352  

 

 

 

 

 

 

 

子供達がもう少し大きくなって、一緒に遊べるようになったら、また楽しいだろうなぁ。

また近いうちに会おうね!

 

そうそう話は変わりますが、ようやくDVDプレーヤーをゲットしました。

P10004472  

 

 

 

 

 

 

これでワンワンのDVDが見れましゅ。

おとちゃんに臨時収入があったので、買ってもらいました。

今回は結局、安いプレーヤーにしました。

録画できるやつは、めちゃくちゃ高いし、ブルーレイ用がもっと安くなるまで待とうかなと・・・。

後は、いないいないばあっ!のDVDが届くのを待つのみです!

ありがとねー、おとちゃん!

| | コメント (3)

2008年2月20日 (水)

よちよち歩き

大成が歩き出してから早1ヶ月くらい経つでしょうか?

未だにヨチヨチ歩きなのですが、それもまたかわいらしくて、乙です。

しかも、チンパンジーみたいに両手をあげて歩くのがまたまた親ばか心をくすぐります。

今の大成より断然、「天才!しむら動物園」のパン君の方が賢いなぁ。

いつになったらパン君を追い越せるのか・・・。

話はそれましたが、そのヨチヨチ歩きもあと少ししか見れないと思いますので、今日は動画で残しておきたいと思います。

平坦な道ではなく、上り下りの激しい道なのでかなりたどたどしく歩いています。

 

 

まだまだゆっくり歩いていいからねー。

| | コメント (5)

2008年2月19日 (火)

謎の天蓋男現る!

怪しい人影が・・・!coldsweats02

P1000410  

 

 

 

 

 

 

イッヒッヒー!

あ、あれはジェイソンか!?いや、もしや・・・

(片足だけ靴下を履いてるのは意味があるのか!?)

P1000408  

 

 

 

 

 

 

ぜんまいさむらい、今日も善を施したりー

謎の天蓋男!!(意味が分からない人はこちら参照wink

こんなところにいたとは!

あ、天蓋男が天蓋を脱ぐぞー。

いったい正体は誰なのか?

P1000412  

 

 

 

 

 

 

ジャーン!わかりきってるけど、僕でしゅよ。

天蓋男の偽者だなぁ~。

そんな輩には必笑!だんご剣をお見舞いしてやるぅ。

♪ぜんぜんぜんまいざむらいの~おだんごだんだんだだんのだん♪

つづく・・・。

(続くのかー!?shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

初☆動物園♪

今日は大成初めての動物園にチャレンジしてきました。

少し遠いけど、高速に乗ってお弁当を作って行ってきました。

動物園に行く前に、動物園のすぐ隣にある有名なお城も見ました。

P10003572  

 

 

 

 

 

 

 

ここはお城への入り口へと続く橋の上です。なかなか趣き深い景色でした。

P1000362  

 

 

 

 

 

 

勇ましい武将に見えましゅか?

ちょっと遠いけど、立派なお城です。

今回はお城はゆっくり見てないので、また次回のお楽しみに取っておこうと思います。

さて、いよいよワクワクドキドキの動物園へ入園です。

P10003642  

 

 

 

 

 

 

今日はどこへ連れていかれるでしゅか?

ちょっと不機嫌そうなのは、お昼寝してないからです。若干オネムです。

ここの動物園は市立なので、めちゃくちゃ安い!

入園料が大人200円って!安すぎます。

安いからしょぼしょぼの動物園かと思いきや、動物は50種類(鳥類も合わせて)くらいいるし、ミニ遊園地みたいなのもあるし、かなりいい!

ただ、残念なことはあまりに動物の檻が頑丈すぎて、中の動物が見づらいということです。

それって、動物園としては致命的!?

でも、かなり楽しめました。

いっぱい動物がいたけど、途中で眠気がピークになってしまった大成は寝てしまったので、あまり写真が撮れてないけど、ピックアップしてみます。

まずは、フラミンゴ。

P1000367_2  

 

 

 

 

 

知ってましゅか?フラミンゴさんはピンクのえさを食べるから体がピンク色になるんでしゅよ。

次はキリンさん。

P10003782  

 

 

 

 

 

キリンさんが好きでしゅ。でも、もっと象さんが好きでしゅ。

次はミニチュアホース。

P1000384  

 

 

 

 

 

おとちゃんが良くテレビで応援してるお馬さんでしゅね。

そして大御所の象の姫子。

P1000388  

 

 

 

 

 

 

象さん近くで見ると結構怖いでしゅ・・・。

それからダチョウ。

P1000393  

 

 

 

 

 

 

目を合わせたら蹴られそうでしゅ。

まだまだこれからたくさん動物がいるのに、この後大成は眠気がピークになり、寝てしまいました。残念!

この後、白熊とかかばとかトラとかオラウータンやら楽しい動物がたくさんいたのにね。

大成は寝てしまって見れなかったけど、おとちゃんと2人で結構楽しんで見ました。

なかなかおもしろかったです。

大成の動物への反応はと言うと、

P10003802  

 

 

 

 

 

 

寒くて鼻水が出てうるうるしてるだけでしゅよ。

目を輝かせながら(?)指差しして、うーうー言いながら楽しそうにしていました。

P1000382  

 

 

 

 

 

 

フードのせいで前が見づらいんでしゅ。

それから動物園内も自由に歩き回って、

P1000395  

 

 

 

 

 

 

だから、前が見づらいって言ったでしょ!!

たまにコケながらものびのび楽しみました。

実はこの後、大成を抱き上げると唇から流血してました。

すぐに助けず大笑いしたりしてごめんよ。

そうそう、この大成が着ているダウンジャケットは昨日、イズミヤで898円で購入しました。安っ!

でも、元々は3980円だったみたいです。

なかなかいい買い物をしました。

それから途中、お弁当を食べたのですが、ちゃんと屋内の休憩所があって、机や椅子が用意されていてとても助かりました。

なかなか嬉しい心配りです。またまたこの動物園のポイントアップです。

P1000371  

 

 

 

 

 

 

なんだか簡単なメニューばかりでしゅね・・・。

おにぎりはおとちゃんがせっせと作ってくれました。

P1000374  

 

 

 

 

 

 

いただき~。

大成も大きなおにぎりをほおばってご満悦でした。

若干動物が見づらいところもありましたが、こんなに安くて楽しめたので大満足でした。

今度はもう少し暖かくなったころに、また行きたいです。

次は、ちゃんとお昼寝してから行こうね!

| | コメント (3)

より以前の記事一覧