妊娠4ヶ月

2009年2月10日 (火)

節分&風邪

ご無沙汰です。

もうこのセリフも聞き飽きましたね。

なので、ブログ放置の件はスルーします。

 

前回の妊娠報告からお腹の子は現在14週となり、順調に成長しているようです。

妊婦健診では大成の時に見た、懐かしいガチャピンみたいなお腹の子がうにょうにょと元気に動いていました。

でも、お腹の子を思い出すのは妊婦健診の時くらい・・・。

普段はめっきり忘れられてて、2人目ってこんなものかぁと思います。

食べ物や飲み物も大成の時はカフェインとか気にして、コーヒーとか緑茶とか飲んでなかったけど、今は普通に飲んでたりします。

つわりで麦茶や水が受けつけなかったってのもあるのですが・・・。

でも、そろそろカフェイン気にしようかなと思って、カフェイン少な目の紅茶を買ってみました。

LUPICIA(ルピシア)というメーカーのデカフェ・マスカットとルイボスティー・ピッコロです。

どちらもカフェインが少ないらしいので気にせず飲めます。

マスカットは特にさっぱりした香りでなかなかよかったです。

それからもう一つ、大成の時より気にしなくなったのは、体重・・・。

あまりに気にしてなかったら、もうすでに2キロ以上増えてました。

まだ4ヶ月なのに6ヶ月くらいのお腹の出です。やばし!

ま、妊娠の話はこれくらいで。

 

節分の豆まきを今年もやりました。

去年は鬼のお面に大泣きだった、大成も今年はちょっとびびったくらいですぐに慣れて、楽しそうに豆をまいてくれました。

P1020018  

 

 

 

 

 

 

出たな、赤鬼め~!!

P1020020  

 

 

 

 

 

 

成敗してやる~。

P1020021  

 

 

 

 

 

 

うわーい!鬼が逃げていったぞー!

と言うわけで、無事に我が家の鬼は追い払われました。

次の日の後片付けがたいへんだったけど、楽しく豆まきできました。

 

話は変わって、最近ようやく電車に目覚めてきた大成。

親ばかなおとちゃんとおかちゃんは、早速プラレールセットを買ってあげました。

(と言っても、大成のお年玉から買ったんだけどね。)

で、大成、嬉しすぎて・・・

P1020035  

 

 

 

 

 

 

 

ダウン・・・。

プラレールを目の前に、動けない大成でした。

P10200402  

 

 

 

 

 

 

 

でも、がんばってちょっと起き上がってみる。

熱のせいでほっぺがまっかっか。

この後、39度近くまで熱が出ましたが、一晩ゆっくり寝たら薬も飲まずに、次の日には36度に下がってました。

驚異的な回復力です。

その後も熱も出ず、今ではすっかり元気すぎて、後2,3日くらい風邪引いてても良かったのにと、思ったりして・・・。

 

最後に、個人的ですが、カリスマ店員ちー様、入籍おめでとうsign03heart04

去年7月だったかに酔っ払って「一生、結婚しませんげん(宣言)!!」なーんて言ってたのに、その半年後には入籍ですか!?

ま、ちー様なら想定内の出来事ですね。

結婚式はもうちょっと先みたいだけど、とりあえずおめでとう!!

みなさんも何事もネバーギブアップです!!

|