生後4ヶ月

2007年4月 8日 (日)

お花見パート2

週末、車で1時間程にあるおとちゃんの実家に1泊してきました。

帰ってきて部屋の模様替えやら片付けやらやったので、おかちゃんくたくたです。

でも、ブログ女王目指してがんばって更新するぞ!打倒、しょこたん!!

さて、おとちゃんの実家はかなりの田舎です。

近くに湖があって、山に囲まれてとっても環境のいいところです。

桜も周りにたくさん咲いていたので、散歩がてら行ってきました。

P4070741  

 

 

 

お義姉さんのお子さんひろ君が大成のベビーカーを押してくれました。

ほほえましいです。

帰りはひろ君足がヘロヘロになってました。

P4070745_2  

 

 

 

 

 

 

ひろ君桜をわしづかみ。

P4070747_2  

 

 

 

 

 

お義父さんは二人の孫に囲まれてご満悦です。

P4070750_2  

 

 

 

 

 

 

バックの景色がのどかですねぇ。

ひろ君やお義父さん、お義母さんたちにいっぱい遊んでもらって、大成も終始ごきげんでした。

一番喜んだのは、みんなに大成の面倒を見てもらって楽をしてたおとちゃんとおかちゃんっていう噂もあるけど。

でも、帰る直前に車のタイヤがパンクしてておとちゃん必死でタイヤ交換しました。

P4080758  

 

 

 

 

 

 

 

結局、タイヤはパンクしてなくて、空気が抜けてただけで骨折り損でしたとさ。

人生楽ありゃ苦ありってか。

帰りの車の中で、大成は寝ながら声を出して笑ってました。

みんなと遊んだ夢でも見てるのかね。

P4080761  

 

 

 

 

 

桜を見たらチェリーパイ食べたくなったでしゅ・・・。

欧米か!?

また遊びに行こうね、大成!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

プチお花見

今日はとってもいいお天気でした。

おとちゃんは先週土曜日の代休で今日はお休みでした。

でも二日酔いだと言って、ダラダラしてるので近くの公園に連れ出すことにしました。

思いがけず桜が満開に近く咲いていて、得した気分です。

P4060723_2  

 

 

 

 

 

 

むりやり連れ出されるおとちゃん

P4060726  

 

 

 

 

 

 

あ、また例の服着せてるのバレた。

P4060728  

 

 

 

 

 

 

産まれて初めての桜でしゅ。きれいでしゅねぇ。

P4060731_2  

 

 

 

 

 

 

おとちゃんの顔が変でしゅ。こわいよ。

散歩の途中で買ったジュースが妙に気に入ったご様子です。かなりレアなジュースです。ノンカフェインなのでおかちゃんにぴったりです。

P4060724  

 

 

 

 

 

 

ネーミングが気に入ったでしゅ。

大成のおかげで最近、花や空などの自然に目を向ける機会が増えました。

ありがたいことです。

以前書いたネットで買った大成の洋服が届きました!

とってもお買い得なレモールです。

P4070733_1  

 

 

 

 

 

カーディガン。

シンプルで何にでも合いそうです。

P4070734  

 

 

 

 

 

ロンパースとモンキーパンツのセット。

ヨットの柄がかわいいでしょ。

P4070735  

 

 

  

これもロンパースとモンキーパンツのセット。

子供らしくかわいげのある柄も買ってみました。

P4070736  

 

 

 

 

 

ここからは580円シリーズ。安っ!

くじらがかわいいけど、まー普通。

P4070737  

 

 

 

 

 

 

ひつじ柄。うーん、微妙。ま、安いし。

P4070738  

 

 

 

 

 

これは見にくいですが、バンビ柄。

着せたらかわいいのかも。

大成は服を着替えるのが嫌いなので、これだけ着せてみました。

P4060721  

 

 

 

 

 

 

短足に見えるでしゅ。

なんか幼稚園児みたい・・・。モンキーパンツはちょっと大きいかなー。

子供服に目覚めてから買いすぎで、おとちゃんにぶつぶつ言われましたが、

あなたの飲み代の方が高いですから~!!

(しばらくこのネタで乗り切れそう。うひひ。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

初大仕事

今日はおとちゃんがとーっても珍しく会社の飲み会に行きました。

うちのおとちゃんはちょっと変わった人で、年に1,2回しか会社の飲み会に参加しません。

もっとアフターファイブ(古っ!)を楽しめばいいのに、真直ぐ我が家へ帰ってきます。

どうも会社では一匹狼らしい。要するに友達がいない!?

育児がたいへんな今はかなり助かってますが。

そんなわけで、今日は大成が産まれてから初めての飲み会です。

そうなると私には大仕事ができてしまいます。

大成を一人でお風呂に入れなければならないのです!

1日くらい入らんでもいいかとかなり葛藤したのですが、かわいい我が子のためがんばって入れました。

いやー、入った気がしない。慌しいし、脱衣場はびちょびちょになるし。

毎日一人で入れてるママさんたちを尊敬します。

二度とごめんなので、おとちゃんまたしばらく飲み会は勘弁です。

今日昼間はいいお天気でしたので、公園へ大成とお散歩に行きました。

20070405145336  

 

 

 

 

 

 

 

風はまだ少し冷たいでしゅ。

携帯で撮ったので画像が悪いですが、バックの青い空と木がステキでしょ。

20070405145557  

 

 

 

 

 

 

 

あかんべーでしゅ。

あかんべーしてるみたいですが、洋服を舐めてるところです。

先程おとちゃんが酔っ払って帰宅しました。

飲み代とタクシー代で15000円請求されました。しばいときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

子供服に目覚める!

今日は寒かったですねー。少し雨も降ったみたいです。

昼間は晴れ間が見えたので大成とおでかけしてきました。

恒例の(?)今日のお出かけスタイルがこちら↓

P4040713  

 

 

 

 

 

 

イケテない服だけに変な顔でしゅ。

噂の西松屋198円の服です。

ファッションアドバイザー・カリスマ店員ちー様より苦情が来そうですが、少し肌寒い日にはぴったりのフリース素材なので。

で、西松屋と同じくセレブ御用達のサティにて子供服のセールをやってたので、覗いてきました。

大成は家では基本肌着のみです。肌着の3枚重ね(短肌着+長肌着+コンビ肌着)です。

最近春の訪れとともに2枚重ね(長肌着+コンビ肌着)に変えてみました。

そんな無頓着なおかちゃんでしたが、70サイズのお下がりがあまりないこともあって子供服に興味を持ち始めました。(今更ですか!!)

で、サティでちょうど70サイズのセール品を見つけました。

迷いに迷うこと30分、結局買うことにしました。

その服がこちら↓

P4040715_1  

 

 

 

 

 

 

これを着たらプロレスマンになれるでしゅか?

P4040720_2  

 

 

 

 

 

 

ファッションショーはもううんざりでしゅ。

一つ目はプロレスマンの絵柄に引かれましたが、頭からかぶるタイプで着せるときにだいぶ大成と格闘しました(プロレスマンだけに・・・ぷぷぷ)。

二つ目は車の絵がかわいいしポケットがデニム地で変わってて、こっちの方がお気に入りかな。

値段は一つ目が700円で二つ目が500円。合わせて1200円な~り~。

この値段で30分迷うおかちゃんは、かなりの貧乏性です。

しかも決め手は、いとこの「1000円出してやる。」の一言でした。

ネットでも大成の服を買ったのでまた報告しまーす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

初通帳ゲット!

今日は昼過ぎより大成の口座開設のため郵便局へ。

今日のお出かけスタイルがこちら↓

P4020685  

 

 

 

 

 

 

肌着の方が楽ちんでしゅ。

上着を脱ぐとこうなる。

P4020682  

 

 

 

 

 

 

ねずみしゃんが書いてあるでしゅ。

GOひろみばりの上着のめくりかたです。ゴーゴーゴー!

カリスマ店員ちー様にピーコばりのファッションチェックをお願いしたいです。

ちなみに全てお友達のお下がりです。

郵便局は月曜日でしかも月初とあって、混みこみでした。

順番を待ってる間に知らないおばさんが「男前ねー。」と大成を抱っこしてくれました。むふふ。

やっとのことでゲットした通帳がこちら↓

P4020688_2  

 

 

 

 

 

 

いっぱい貯めてくだしゃいよ。

夕方から私のいとこのタケウチユウコ(本人希望による仮名)が遊びにきてくれました。

Image  

 

 

 

 

 

 

おばしゃんいっぱい遊んでくれてありがと。

大成はいっぱい遊んでもらってきゃっきゃと喜んでました。

また遊んでもらおうね!

おまけのショット↓

P4020687  

 

 

 

 

 

 

芸術はむずかしいでしゅ。

今日初めて自分で押して音を出して遊びました。

でも、陶芸家がろくろをまわしてるようにしか見えません・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

バンボソファ?

今日なんと大成が歩きました!!

というのは、うそです。はい、今日はエープリルフール

しょっぱなからしょーもなくてスンマソン。

今日は朝から小雨が降ったり止んだり、微妙なお天気でした。

しかもおとちゃんが「頭が痛い」と言って、1日中寝てばかり・・・。

せっかくのお休みですが、またまた大成とうだうだ過ごしました。

さて、大成は最近寝てばかりいるのが嫌になってきたらしく、寝かせていたらブーブー文句を言うようになりました。

それで、巷でうわさのバンボソファを買おうかと思ったのですが、貧乏一家の我が家にとっては少々お高いので、バンボソファそっくりなバスソファを購入しました。

(いや全然似てないです・・・。)

バンボソファがこちら↓

バンボ ベビーソファ ブルー Toy バンボ ベビーソファ ブルー

販売元:ティーレックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

我が家のなんちゃってバンボソファがこちら↓

P3300654  

 

 

 

 

 

 

座り心地はいいでしゅよ。

あーら、そっくり。大成も社長ばりに座ってます。

これはセレブ御用達の某西松屋で2980円で購入しました。

P3300656  

 

 

 

 

 

 

これお風呂用ではないんでしゅか?

股の間にある丸いところを押すと音が鳴ります。

これに座らせれば20分はもちます。

そのうち飽きてくるとこうなります。

P3300657  

 

 

 

 

 

 

おろしてくだしゃいー。

こんなにのけぞっても平気です。

我が家では結構好評なバスソファです。

このバスソファで飽きてしまうと、抱っこしないと怒ります。

しかも最近は横抱きはだめで、縦抱きを強要されます。

P4010679  

 

 

 

 

 

 

このほうが周りが良く見えるんでしゅ。

さて次は何を強要されるのでしょうか?

毎日大成様に振り回されっぱなしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月31日 (土)

おしゃべり

今日は土曜日ですがおとちゃんはお仕事です。

また今日も大成と二人きりですねぇ。

最近大成は自分の声を認識しだしたようです。

声を出すことを楽しんでいるみたい。

昔は「あー、あうー、あぽー」とか短い声だったのに、この頃は長音です。

たまに「キャー」と奇声を発したり、「ぶーぶー」と怒ったような声もだします。

あまりよくとれてないけど、おしゃべり中の大成です。

 

 

 

もっといいのがとれたらまたUPします。

さてちゃんとした言葉を話すのはいつかなぁ。

初めての言葉はなんだろう・・・。まだまだ長い道のりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

寝返りの練習

今日は微妙な天気だったので散歩もなしで、家で過ごしました。

大成はもうすぐ5ヶ月ですが、まだ寝返りできません。

だいぶ前から荒川静香もびっくりのイナバウアー状態にはなりますが、それからがなかなか進みません。

P3300644  

 

 

 

 

 

 

背中が伸びて気持ちいいーのー。 

笑ってないでがんばれー。

P3300645  

 

 

 

 

 

 

うひゃひゃー。荒川しゃんよりすごいでしょ? 

後もうちょっと!でもこれで終わり。

またコロンと元の仰向けに戻ります。

うつ伏せもあまり得意じゃないので、毎日特訓中です。

P3300647  

 

 

 

 

 

 

うー、またでしゅか。 

見事な絶壁公開中!

P3300649  

 

 

 

 

 

 

おかちゃんはスパルタでしゅ。 

がんばれぇー。よ、よだれが・・・。

P3300652  

 

 

 

 

 

 

後姿は自信がないの、撮らないで。 

後ろから見ると変な頭の形です。しかも髪の毛うすっ!!

毎日1回は特訓してます。がんばろうね、大成!

特訓の後は疲れるのか、おねむになってぐずりだします。

P3300668  

 

 

 

 

 

 

抱っこしてよー!!! 

でもなぜかカメラを向けると笑顔に・・・。

P3300673  

 

 

 

 

 

ん?カメラでしゅか? 

えへ。 

モデルかっ!!

さてさていつになったら寝返りするかなぁ。

寝返りしたら、またこのブログでご報告しまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

おもちゃいろいろ

今日は大成のおもちゃを紹介します。

P3290623_3

まずはメリー。

1日中まわってます。

大成はくまさんの乗った飛行機がお気に入りみたい。

-

-

-

-

P3290627_3 ジム。

まだ使いこなせてない感じ。

遊ぶときも全然楽しくなさそうに遊びます。

-

-

-

-

-

P3290625_4 おもちゃいろいろ。

真ん中のブルーの動物がお気に入り。

みんなゾウさんと呼ぶけど、たぶんゾウではない。

おなじみOボールも結構気に入っている。

今日は珍しく右下のラッパで遊んでた。

-

-

P3290635_3

寝室の電灯にぶらさげたおもちゃ。

大成かなりのお気に入り。

揺らすとさらに大喜び。

-

-

-

-

-

P3290619_3

でも、一番のお気に入りはビニール袋。

よだれだらけにしてしゃぶりつきます。

-

-

-

-

-

僕って安上がりでしょ?

P3290626_3

おもちゃ箱。

かわいくておかちゃんのお気に入り。

-

-

-

-

-

-

ほとんどがもらいものか借り物ですが、結構ありますねぇ。

これからもいっぱい増えていくんだろうなぁ。

あまり買わないようにしないとな。買ってもらうようにしよう。

今日は大成君の登場が少ないので、最後にジムで真顔で遊ぶ大成君。

P3160589 -

-

-

-

-

-

遊ぶときも真剣でしゅ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

今日のできごと

今日の午前中、大成の好きなバスタオルをそばにおいておいたら、いつの間にかターバンみたいに頭にまいてました。

顔が濃いだけにほんとにその国の人みたいです。

P3270602


ぼくはアラブ人じゃないでしゅ。

昼間散歩に出かけた後、眠った大成は寝ながら笑ってました。

いい夢見ろよ!

P3280607


おっぱい風呂に入ってる夢でしゅ。ムフフ。

夜はおとちゃんのふくよかなお腹の上でうつ伏せ運動。

大喜びです。

P3280609


たーのしーなー。うへへ。

P3280611




ん?なんでしゅか?

P3280612


うへへー、もっと揺らしてー。

P3280613




なんだ?じゃましゅるな。

P3280615


足の上にものれるんでしゅ。

今日はご機嫌な1日でした。

明日もいっぱい遊ぼう!かなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧